FC2ブログ

やる気次第なのだ、あれもこれも。

先週、ハリウッド・クラシック「第十七捕虜収容所」を見たのでした。
「大脱走」にあるようなエピソードもいくつか入っていて、なかなか楽しめましたね。
主演はウィリアム・ホールデン。
途中で部屋に入ってきた奥さんが、
「あれ、この人、『スパイ大作戦』の“フェルプスくん”じゃない?」
彼女、私の知らないような往年の俳優もすらすらと名前を言います。
たとえば『ロビンフッド」のエロール・フリンとか。
その通りです。
名前はわかりませんが、若くてきれいな銀髪のフェルプス君でした。
今朝の朝刊に、なんとその訃報が出ておりました。
ピーター・グレイブスさん83歳=米国の俳優

ちんぷん館の館長が、ちょっと耄碌したけど、見た目も若くて元気だと書きましたが、なんと、クリント・イーストウッドが同じ年でしたっっ。すごいっ。
人間、やる気次第だと思いました。
「スタートレック」のレナード・ニモイ79才、「指輪物語」のクリストファー・リー88才!!



誰に言ってもわかってもらえませんが、その「指輪物語」で、クリストファー・リーの演じる魔法使いの従者役だった、ブラッド・ダリフが大好きです。
いつもB級ホラーにばかり出ていますが「アカデミー賞助演男優賞ノミネート、そして英BAFTA最優秀助演男優賞とゴールデン・グローブ新人男優賞を受賞し」たほどの名脇役です。
彼の最新作を見つけましたっ。
渋くて重そう「Touching Home」。
主演はエド・ハリスであります。
久々の本格劇、楽しみっ。



「3月4日にメールでお願いして、15日納期のイラスト10点ほどですが、どうなってますか?」
などという電話。
「!!!??? 」
そんなメールに心当たりがない。
調べてみても、やっぱりない。
2/27以降保管されているゴミ箱にもないっ。
というわけで、こちらの落ち度じゃないけど、18日までのばしてもらって特急作業だっっ。


19日金曜は、家族サービスで、春休みの子どもを連れて名古屋港水族館に行くため、一日お休みします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Eメールは

紛失事故が以外と多いのがインターネットのEメールという伝達手段のようです。
プロバイダーのセキュリティ対策、「Outbound Port 25 Blocking」、プロバイダー自体のブロック、ユーザーのメーラーの設定、セキュリティソフトの設定など、要因は様々らしいのですがね。
私が経験した中で一番不可解だったのは、同一人物から送られたメールが、私のメアドには届くが、我が妻のメールアドレスには届かない(送信者にテストしてもらいました)なんてことがありましたわ。

Re: Eメールは

なんと、そんなに信用できないものでありましたか。
Eメールが使われ始めた頃、電話で「届きました? 」と言ってくる人がいて、それじゃ電話代がもったいないと思いましたが、特に大事な用件の時は、まんざら無駄なことではないですね。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター