

睡眠に勝る強壮剤はなし

胸焼けしたり、遠くで吐き気があったり、へその周りが痛んだり、はっきりしない胃腸の不調が半月あまり。
金曜は朝から胸焼けして、絶不調。
家では晩飯後の午後7時半以降、固形物は一切食べないので、この朝からの不調は気に入りません。
そして、朝食直後に居眠り、昼食後にも居眠り、夕方にも居眠りと、まるで魂が抜けかかったような感じで、力も入りません。
これは? と感じるところがあり、その晩は9時過ぎに就寝、結局11時間寝ました。
翌朝は、何かが抜け去ったように絶好調です。
続いていた胃腸の不具合は霧散し、気力もみなぎっています。
朝寝坊とか、惰眠をむさぼることに後ろ暗さを感じたりしていましたが、余生は惰眠人生にさせていただきます。
こんなに効くとはっっ。げに恐ろしきは睡眠不足。…人それぞれですが、私は8時間は確保したい。


土曜はディランのオムニバスライブでありました。
1.中山(界屋)昭
IMG_4298.jpg
このところ続けてトップです。

2.ガバチョ山岸
P2270504.jpg
なんと、安曇野から80kmの遠路をやって来てくれました。
「応援団」のパンフを手渡し、安曇野方面での勧誘をそそのかしました。

3.大平pochi
P2270507.jpg
アクティブな応援団メンバーです。from宮田村。

4.こおろぎ会すずむし支部
P2270509.jpg
パパは明朝出張のため欠席。

5.HIKONE
P2270512.jpg
主催は、ギターもなかなかやりますっ。

6.松下SET卿
P2270516.jpg
当日の同乗者。気を遣って飲みませんでした。飲めばいいのに。

7.沙耶
P2270520.jpg
彼氏が出来たと報告。そんな報告いりません。


ガバチョ氏が遠路来てくれたと言うことは、これはもう春ですね。
安曇野、大町方面のイベントがあったら、お知らせください。



またまたお仕事の本が届きました。
図解 ビジネス整理力トレーニング―デスクも頭もらくらくスッキリ!図解 ビジネス整理力トレーニング―デスクも頭もらくらくスッキリ!
(2010/03/01)
坂戸 健司

商品詳細を見る


いや、愚痴を言ってはいけませんが、単なるカットと言うより、ほとんど1P分の版下のような仕事でした。
こんなかんじ
2_7.jpg
この次は、もう少しギャラアップをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
