FC2ブログ

寒風

尋常でなく寒い。
本日から私、オープンマイクの前に居酒屋へ寄るの、自粛します。
加齢なのかどうか、アルコール耐性が衰弱してます。
経済的にもしんどいです。あちこち行くから。
というわけで、今晩は辺りが真っ暗になる頃に、とぼとぼと「ふぉの」の明かりだけを目指して歩いて行くのであります。
そこへもっていって、冒頭の寒さっ。
…思わず水割り飲みながら書いてます。ってだめじゃん。


加齢と言えば、ますます眼が悪くなってます。
遠視のめがねが効かない。
そこへ弱い老眼鏡を重ねて掛けると、見やすくなる。
ってことは老眼が進んでいるのですね。
そこで、めがねに装着する「老眼レンズ」というようなしろものを、セットしました。
ちょっと重いけど、いい調子。
手元はレンズを下げ、PC画面はレンズを跳ね上げて見ます。
いや、年を重ねるってたいへん。

ところが、年を重ねたって、人格がたくましくなると言うわけじゃない。
老醜になってしまう場合もある。
もう老醜になっているかも知れない。
いや、もうそうなのだろう。
昔の人は、そうなる前に隠居したわけですね。
仕事的に引退するわけにはいかないけど、おれもちょっと引き気味にしないとだめかもしれない。
客観的に自分を捉えられていないというのは、致命的であります。
それと言動の導く結果、ね。
そこの想像力が鈍くなっています。
打撃してフォローしても、人には打撃の印象しか残らない。
いや、なんだかあれこれ考えているうちに、だんだんと自己嫌悪が深くなってきた。
実際、もう立場がないのかもしれない。

しばらく自己静観します。
いや、春光君ありがとう。
そういう指摘をしてくれるのはキミだけだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター