スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔う前に酔う

気温的には平年より高いかも知れませんが、寒~う。
零下のきんきんした寒さではなく、骨にまでしみこんで行く、まとわりつくような寒さ。
それは雨の湿気を伴った冷えですね。
神経痛が…うう。


昨日は久しぶりに乗り物酔いの危機一髪。
福井・常神の大時化グラスボート以来。
飯田の街まで奥さんと行くので、いつもの徒歩は止めて乗り物選択。
ここで、常用の電車ではなく、市の管理する市内循環バスに初めて乗ったのです。
ちょっとね、体調不良ではありました。
バスになんか酔ったことはなかったのですが、この小型バスの揺れはきつかった。
また、市営なので病院とか施設に立ち寄るコース設定なので、市街まで20分もかかります。
結局、がらがらの車内なのに、青い顔で立ってました。げろげろ。
こんなんで一杯飲めるのか?
ご心配なく。
熱~い芋焼酎を一杯ひっかければ、すぐに立ち直ります。


新型カポ入手っ。
G7thのニュータイプです
↑ここで買ったわけではありませんが、写真が分かりやすいので。
ナッシュビルタイプというのは、ブルーグラスで多用するタイプだからでしょうか。
いままでのタイプより軽くて、構造もシンプルなのに、しっかりホールドしてくれます。

それから格安弦を試し買い。
gallistrings LS50 DOUBLE PACK
なんと、六角芯使用フォスファーブロンズ弦でありながら、2セットで1,080円って、どうよ。
まだ使っていませんが、具合がよければいい買い物ですよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。