FC2ブログ

どうか、訴えられませんように

実害が出るかも知れないから、具体的には書かない。
どっかでだるま市があって、市役所職員が旗を振って、ディズニーやピクサーのキャラクターを作りました。
カラー写真で大きく新聞に出てます。
いや見事な出来です。きれいでしかもそっくり。
これって、許可取ってありますよね。
保育園のプールの絵にまでクレームを付ける、あのネズミ帝国ですから。
とんでもないことになりますよ。プールと違って集客目的だし。
私としては、「歌にしてもキャラクターにしても、売り上げを阻害しなけりゃ、そんなに目くじらを立てるなよ」派です。
けど、お役人の無頓着さには、実にはらはらします。
著作権に対する無知さ。
いつ自分が被害者になるかも知れないし。
もう少し勉強してほしいな。新聞とか読まないのかな?
ま、あのカラー写真の載った新聞が、トヨタバッシングで盛り上がっている米国のプロダクションの眼にとまりませんように祈ります。



内向して溜める(収穫として)方針のもの。
・ギター
・オリジナル作品
・デッサン再学習
・ウエイト調整
以上。
きゃ~、どれもむずかしいや。
特に4番目は。


今夜は雨の中、奥さんとまたまた飲みに出ます。
なにも「名目」はありませんが。
いやあ、インターネット時代ですね。
ここは? と目星を付けたお店を検索したら、情報が載ってました。
そしたらだめでした。
高い。
酒は「久保田」。
厨房では黒ずくめ。
以前だったら、入ってしまってから後悔するのですが、今はこうして回避できます。

わたくし、ラーメン屋などをはじめ、厨房で黒や色の濃い服を着ているところ、信用しません。
白衣限定。味がどうでもいやなんであります。
あと、よほど親しくなければ、ひげ面のコック。
自分でもはやしていますからわかりますが、ひげは自分の意志と関係なく結構落ちます。
ひげで調理したけりゃマスクでもしろよ。
親しい人なら許しちゃう範囲ですが。
あと、厨房でたばこを吸う馬鹿ですね。
昔NHKの番組でしたが、煙…たって小さな灰なので当然ですが、微粒子が刺身に積もる拡大映像をやってました。
もちろん匂いだってかなわない。
食べ物屋さんて言うのは、料理の腕から盛りつけ、器選び、メニュー創作、衛生観念、装飾のセンス、デリカシーその他その他の、総合的なものすごく高度な商売なのでありますね。
もっとも、マスター、女将の魅力だけでそれを超越しちゃう店も多々ありますが。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

食べ物屋さんに香水や強い匂いのヘアートニックをつけてくる無神経なお客もなんとかならないでしょうかね。

店の入り口に「禁煙」の他に「禁香水」「禁ポマード」

つけているご本人は鼻が麻痺しているのでしょうが、香りに弱い私はご飯が食べられなくなります。

Re: タイトルなし

おお、石ちゃん&Kazmin' さま、大賛成ですよ。
きつい匂いの人には、口に出して「臭い」と言いますね。
もっとも、何が、とは言わないし、面と向かっても言いませんが←小心者。

歯医者で、年輩のおっさんのあとの席は危険です。
ヘッドの部分にポマードべったり。
二度ほどうっかりして泣きました。
カバーを代えてくれ-。

手のこうの毛

テレビで高級料亭の板前さんとかでてると
手の毛が多い人が多いのはなぜだ??と思います。
むだ毛ってわけじゃないけれど
あんなにぼ~ぼ~の手毛だとよく洗ってもらわなきゃ
なんだかヤダな・・・なんて。

そんなお店で食事をする機会もないくせにね~。

Re: 手のこうの毛

えええー、そうでっか?
ちっとも気にしてなかった。
というか、あまり番組見ないかも。
ああした毛も落ちるのだろうか???

機会、ないない。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター