スポンサーサイト


日々のあぶく

なんとか普通の顔に戻りましたが、あちこちから
「見分けがつかないだろ」
という、失礼な感想を頂きました。
身近な観察者の妻によると
「特殊メイクのクリーチャーかと思った」
とのこと。
そうなんだぞっ。
痛かったんだぞっ。

というわけで、楽しみにしていたサンタラのライブ、入りがイマイチ心配だったのですが春光君の報告では「そこそこ入った」と同時に、「すごく良かった」ということで、一安心しました。

ま、要するに疲れがたまっていたのであろうと。
高速道路を循環したり、京都とんぼ返りの一日野外ライブ+打ち上げ+ロックライブだったり、3件はしごだったり、おっさん、年を考えまい、というような週末が続いていたので、さもありなん。
しかし莫迦にしてはいけない睡眠時間。
最近も書きましたが、家族のひんしゅくをかっても、夜が遅かったら朝寝をしよう。
こどもたち、見送りできないけど勝手にいってらっしゃい。


毎年の夏のように、ここへきてやや仕事のペースダウンか。
いつものように、羽を伸ばしつつも、前半が低調だったのでちょっと焦燥の度が…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぁ~~んだ

もう治っちゃったの?
うそうそ、良かったね。
それじゃ、おたふく風邪じゃないね。
バイキンがどっかで悪さをしてたんだろうね。
けど、首より上であることは間違いないから、気をつけたほうが良いよ。

ちょっと大人しくしてなさい。
ひがみ半分だけど(笑)

Re: なぁ~~んだ

夕べは9時前に寝てしまいました。
そしたら、今朝は絶好調っ。
やっぱし夜遊びはほどほどにね。ひがまれるくらいたのしいけど。

およ!
おたふく風邪だったの?
って、そうじゃなかったみたいだね。

睡眠不足の解消は昼間に寝てもあまり効果がありません。やっぱり夜寝ることが必要です。やはり早めに寝る日をつくられたほうがよろしいかと思いますが。
身体の衰えに伴って、身体の不調は急激にやってきます。
本格的に身体を壊してからでは遅いわよ、おじさま。

Re: タイトルなし

趣味と仕事で、夜更かしになります。
…ったって、大概12時前に寝ますからね。
ただ、8時間睡眠体質なのに、子どもの通学に合わせて6時起床なので、慢性的に2時間ほど睡眠不足になります。
4時とか5時に目が冴えてしまうとかいう、おじい体質がうらやましい。
だけど、寝られるのも体力だとか。
犬や猫の起きる時間に目覚めると云っても、睡眠時間が足りているとは限らないので、ちゃんと自分のベストな睡眠時間は確保したいものです。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
