FC2ブログ

乙女のように

先週の犬山「ワンモアタイム」愛知尾張SP交流会、書きましたように久しぶりにかなり緊張いたしました。
指、震えました。
50過ぎのおっさんが乙女のよう。
心臓バクバク。
メタボなので、あんまりどきどきするのは危険。
命がけの道楽でございます。

会場のでかさ、お集まりの人数、練習の積み重ねと自信、まったく関係ございません。
初めての松本HANA然り、初めての飯島町ディラン然り、秋の創造館野外然り。
不慣れな場所で人は緊張しますな。
いただいた2曲のステージ、もう1曲ぐらいやらせてもらうと、ようやく指が動くようになるはずです。
4曲目で喉が湿って参ります。
そのはずです。

私、けっこうギター弾きます。
ただし、自宅の個室で。
誰も見ていないところで、ものすごく上手に弾くことがあります。
でも家族であっても、他人の目があるとまったくへたくそになります。
いわんや、ライブハウスなどの公衆の前でをや。
私のなかなかなプレイを聴きたい人は、うちまで内緒で来て、そっと物陰から聴いていてください。
決してのぞいてはなりませぬ。
鶴の恩返しか。

というわけで、愛知尾張にしろ、これから予定の岐阜、名古屋にしろ、一度だけの参加では恥を残すだけ。
何度か通わなければならないでしょうなぁ。
…って、奥さんにどうやって申し出ようかな。
岐阜、名古屋は確実に泊まりだし。
(いや、その気になれば日帰り可能だけど、楽しもうよ、おれっ。ぐひぇひぇ。)
うーん。


などと脳天気なことを書いておりますが、今年になりましてお仕事盛況。
ただいま16件同時進行でございます。
綱渡りの日程っ。
どうしてこんなに上手い具合に、隙間々々に仕事がはまっていくのか、これはもう吉清稲荷の御利益に他ならないっ。
ありがたや、ありがたや。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これこれ・・・

誰のどこを取ったら、「鶴」などという単語が出てくるのぢゃっ!

わたしも乙女チックな気分になりたいが
浅川マキは止めときなさいって言われちゃったしなぁ。
けど、唸れそうなんだよ。
ほんとに・・・。

Re: これこれ・・・

そりゃもお、掃きだめでは。

えー、唸ればいいじゃん、
今なら、カラオケでも揃ってますよ、浅川マキ。
こんなマニアックなのは載ってないだろう、という曲もありますからね。
でも、ぼくらはカラオケで高田渡を歌う気はないの。
カラオケは絶対に歌謡曲か、演歌でありますっ。

ほほぉ

乙女ねぇ。
なんとも似つかわしくない表現をなさいますなぁ。(*`▽´*) ウヒョヒョ

しかし、かなり活動範囲を広げているようですねぇ。
いや、けっこうけっこう♪
頑張ってぇ♪(*^_^*)ρシャカシャカ

ところで、タウンズマックスにメッセージを送ったので見ておくれやす。31日の事ね。

岐阜名古屋

岐阜・名古屋方面にてゆっくりされたき折は、わしが居る夜ならば、いつなりと簡易宿舎ふうをご利用ください。グチでも肴に呑みましょう。
幸介はんは3月のライブと重ならない夜に、一宮の知り合いの居酒屋初登場ってことがわかりましたので、4月の件は一件落着(でも、ふぉのへ行けないってのは心残りではありますがね)v-219

Re: 岐阜名古屋

ややや、うれしいことをっ。
遠慮を知らない田舎者、愚痴のネタを沢山抱えて、ぶしつけにも本当に戸を叩きますよ。

ネット知り合いの岡山のライブハウスでも、3月に幸介さんやるそうです。
その方は、金森さんのことを知らなくて、前回初めて聴いて一発で虜になったようです。
岡山って遙か彼方と思っておりましたが、名古屋まで高速バスで行って、そこから新幹線を使えば東京より近いっ。
もっとも金額は相当伸しますが、それはまあ時間を買うということで。
どんどんフットワークが高揚します。
…あ、でもさすがに今回はパスしますが。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター