スポンサーサイト


おでかけ~

おお、好天々々。
昨年後半は、泊まり込みで音楽しに行くと、かならず雨に見舞われましたが、今年それを引きずっていたとしても、今日は日帰りですのでお天気の心配はございません。
はいはい、これから…昼に犬山「ワン・モア・タイム」で開催される、NPOアコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)愛知尾張SPの交流会にむかってでっぱつします。
持参ギター、迷いましたが、初めての場所なのでライン優先ということで、唯一ピックアップの生きている中古ギターをお供にします。
生音からきし。
夕べ「ディラン」で、筒井倖人くんに「サイレントギター?」と言わしめたほど。
生意気なやつめっ、「~応援団」に引き込んでやるっ。
すぐにここをクリックしたまえっ。
でも、付いていた後付けピックアップはFISHERMANなので、なかなかええで。
それに何より弾きやすい。
なので手放せません。
「音が出なくて弾きやすいって、ますます深夜練習にもってこい」
う~ん、それでもいいや。

選曲も決まった。
当然飲まないから、景色もくっきりしてるんだろうなー。
どきどき。


帰ってきたら、そのまま「ふぉの」直行で、shyのライブを聴きます。
アコギ一本で踊らせてくれます。
そして、当然しらふか、おれ。
うーーーんっっ。
あ、田舎にはタクシー代行という手があるのだっっ。

報告はまた後日。
昨夜の「ディラン」の様子もまた後日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いぬやまっ!?

今日は犬山今井なんですね。その店の話は時々聞くんですが僕のような偏屈禿頭爺はちょっと遠慮した方がよいかと・・・小牧東インターから近いので蜻蛉返りでシャイさんってわけですね。小島さんには先日タケQたちがとても喜んでたとお伝えください。
シャイさんといえば先週行った沖縄伊江島の民宿の1階のバーでシャイさんがライブやられたと聞いてびっくりしました。
僕は今夜は美濃加茂WONDERLANDであがた森魚さんですv-266

Re: いぬやまっ!?

おお、マスター、いらっしゃいませ。
犬山、市街にたどり着くのは大変ですが、インターtoインターでしたら1時間ですねっ。
松本より近い。
最初は迷って苦労しましたが、これからもっと足繁く「ふう」に通います。

Shy、「ふう」でやりたそうですよ。

私は、いろんな人を楽しませる音楽をして、自分も楽しみたいので、これからもあちこちへどんどん乗り込んでいきますっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
