FC2ブログ

おでかけ~

おお、好天々々。
昨年後半は、泊まり込みで音楽しに行くと、かならず雨に見舞われましたが、今年それを引きずっていたとしても、今日は日帰りですのでお天気の心配はございません。
はいはい、これから…昼に犬山「ワン・モア・タイム」で開催される、NPOアコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)愛知尾張SPの交流会にむかってでっぱつします。
持参ギター、迷いましたが、初めての場所なのでライン優先ということで、唯一ピックアップの生きている中古ギターをお供にします。
生音からきし。
夕べ「ディラン」で、筒井倖人くんに「サイレントギター?」と言わしめたほど。
生意気なやつめっ、「~応援団」に引き込んでやるっ。
すぐにここをクリックしたまえっ。
でも、付いていた後付けピックアップはFISHERMANなので、なかなかええで。
それに何より弾きやすい。
なので手放せません。
「音が出なくて弾きやすいって、ますます深夜練習にもってこい」
う~ん、それでもいいや。

選曲も決まった。
当然飲まないから、景色もくっきりしてるんだろうなー。
どきどき。


帰ってきたら、そのまま「ふぉの」直行で、shyのライブを聴きます。
アコギ一本で踊らせてくれます。
そして、当然しらふか、おれ。
うーーーんっっ。
あ、田舎にはタクシー代行という手があるのだっっ。

報告はまた後日。
昨夜の「ディラン」の様子もまた後日。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いぬやまっ!?

今日は犬山今井なんですね。その店の話は時々聞くんですが僕のような偏屈禿頭爺はちょっと遠慮した方がよいかと・・・小牧東インターから近いので蜻蛉返りでシャイさんってわけですね。小島さんには先日タケQたちがとても喜んでたとお伝えください。
シャイさんといえば先週行った沖縄伊江島の民宿の1階のバーでシャイさんがライブやられたと聞いてびっくりしました。
僕は今夜は美濃加茂WONDERLANDであがた森魚さんですv-266

Re: いぬやまっ!?

おお、マスター、いらっしゃいませ。
犬山、市街にたどり着くのは大変ですが、インターtoインターでしたら1時間ですねっ。
松本より近い。
最初は迷って苦労しましたが、これからもっと足繁く「ふう」に通います。

Shy、「ふう」でやりたそうですよ。

私は、いろんな人を楽しませる音楽をして、自分も楽しみたいので、これからもあちこちへどんどん乗り込んでいきますっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター