スポンサーサイト


デートの前日かっ!?

新聞から…

・訃報…ロバート・B・パーカー。77才だったのかー。
一頃「スペンサー」シリーズにはまっておりました。
さくさくと、2時間もあれば読んじゃえるハードボイルド。
いや、近年はファンタジーか。
なにしろ、主役のスペンサーは朝鮮戦争従軍経験者ですからね。
設定が現代になるほど苦しくなる。
そういうことを考えないで読む物語でありました。
ハード・ボイルドの主人公が料理をするというのが、なかなかオシャレでありました。
合掌。

・ツムラが会社名を「バスクリン」に改名。
たしか以前は津村順天堂でありましたね。
先日話題になった貝印は、かたくなに貝印。ロゴは「KAI」だったけど。
そのかたくなさを愛でながら、この社名「バスクリン」も愛らしくていいですね。



おっちゃんたちに会いに行くのが楽しみな、音楽行脚。
…と昨日も書きましたが、とにかくあそこへはどのギターを持っていこうとか、どんな曲をやろう、MCには何を挟もう、アクセスはどうするのだろう…などと思案しているこの楽しさっ。
若い頃は、ねぇちゃんと会う前日なんかにそんな気分になりましたが、そっち方面は面倒至極になりはてました。
ある意味「とほほ」ではありますが、ちっとも悲しくない。

というわけで、SP南信州の掲示板が立ち上がってから、近隣の方々からエールの書き込みをいただけるようになりました。
有り難く、またうれしいものでありますね。
そこで、またまたはたと膝を打つ。
あ、新参者としてはだ、近隣のSPの主催イベントや交流会に、挨拶的に参加した方がいいじゃないかっ。
「はじめまして、以後よろしく」
というわけで、母ちゃんごめん、今週も留守にするから。
お・つ・き・あ・い。
このことであります。
うんうん、挨拶と義理は大事でありますからね(←町内のそれはないがしろにするのに)。

とりあえず新年度が動き出す前に、近隣訪問を探るとこにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゑ”~~~っっ!

それでいいのぉ~。
甘やかされてるな・・・。

ツムラってさ、漢方薬も出してるよね?
別の会社なのかな?
あれも「バスクリン」になっちゃうんだろうか?

Re: ゑ”~~~っっ!

いいの、いいの。
わたしは奥さんの「タナゴコロ」を上を、ゆったりと泳いでおるのです。


あ、漢方のツムラはそのままだ。
バスクリンは、「ツムラライフサイエンス」という名の会社で、そこが今度「バスクリン」になるそうな。

パーカーの死

ええっ
知りませんでした~
ええーーーー
ホークとスーザンにもう会えない!

Re: パーカーの死

tama様

ホーク、かっこいいですよね。

死因不明との外電ですが、ま、体格のいい人でしたし77才ですから、心臓かな。
「アパルーサの決闘」シリーズも3作でおしまいでしょうか。
残念っ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
