FC2ブログ

しがらみの平成22年度、覚悟するのだ。

うーーーん、やはり50男ともなりますとですね、社会町内のしがらみからは逃れられません。
来年度は我が家が町内隣組の組長。
世帯主としては、動かざるを得ない。
お袋は現役引退、奥さんはPTAの地区副会長。
あ、やっぱり代役もダメか。
というわけで、何事も自分の生活優先がモットーの私ですが、どうしても抜けられない事情も発生するでしょう。
たとえばその直近が、3月21日の日曜であります。
この日は、日倉士歳朗ちゃんのライブでありますが、組長会の引き継ぎ会ではないかとオババが言うのです。
となると、ただでさえ田舎で聞き手の少ないライブに、穴を空けざるを得ない状況もありです。
ううーーん、実に心苦しい。
今から複数の「代役」を掘り起こさねば。
そんな調子で、貴重な週末が来年3月まで浸食されるでしょう。


しかし今度の日曜と言い、本当に知らないところへ出かけて音楽することが、すごく楽しみ。
生き甲斐でありますね。
おっちゃんらの顔を見て、知り合いになり、音楽を聴いてもらって、出来得ればほめてもらい、唸ってもらう。
ほんでもって一緒に飲む、そのことが無上の喜び。
若いねーちゃんにもてるより、おっちゃんらに会うほうが楽しいって、思いっきりの倒錯、やっぱし音楽変態ですな。
けけけ。

というわけで、私用名刺を作ってしまいました。

meishi1001.jpg

なんとなんと、「SP南信州」承認前だったので、そのことが書かれていないことが残念ではありますが、ま、名刺印刷代1,000円なので、何度でも作り直しても惜しくない。
ちなみに印刷は、信頼のCLICKさま…わがソウルブラザーの格安プリント。

イラスト制作費をいただければ、名刺お作りしまっせ~(因業阿漕…アコギっ)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター