

しがらみの平成22年度、覚悟するのだ。

うーーーん、やはり50男ともなりますとですね、社会町内のしがらみからは逃れられません。
来年度は我が家が町内隣組の組長。
世帯主としては、動かざるを得ない。
お袋は現役引退、奥さんはPTAの地区副会長。
あ、やっぱり代役もダメか。
というわけで、何事も自分の生活優先がモットーの私ですが、どうしても抜けられない事情も発生するでしょう。
たとえばその直近が、3月21日の日曜であります。
この日は、日倉士歳朗ちゃんのライブでありますが、組長会の引き継ぎ会ではないかとオババが言うのです。
となると、ただでさえ田舎で聞き手の少ないライブに、穴を空けざるを得ない状況もありです。
ううーーん、実に心苦しい。
今から複数の「代役」を掘り起こさねば。
そんな調子で、貴重な週末が来年3月まで浸食されるでしょう。


しかし今度の日曜と言い、本当に知らないところへ出かけて音楽することが、すごく楽しみ。
生き甲斐でありますね。
おっちゃんらの顔を見て、知り合いになり、音楽を聴いてもらって、出来得ればほめてもらい、唸ってもらう。
ほんでもって一緒に飲む、そのことが無上の喜び。
若いねーちゃんにもてるより、おっちゃんらに会うほうが楽しいって、思いっきりの倒錯、やっぱし音楽変態ですな。
けけけ。

というわけで、私用名刺を作ってしまいました。

meishi1001.jpg

なんとなんと、「SP南信州」承認前だったので、そのことが書かれていないことが残念ではありますが、ま、名刺印刷代1,000円なので、何度でも作り直しても惜しくない。
ちなみに印刷は、信頼のCLICKさま…わがソウルブラザーの格安プリント。

イラスト制作費をいただければ、名刺お作りしまっせ~(因業阿漕…アコギっ)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
