FC2ブログ

昼間にもやるのだ

夕べの第三土曜の模様をレポートしようと思ったら、「ふぉの」のレポートページが明日の午後までメンテナンス中ということで、書けません。
しばらくお待ちを。

IMGP1263.jpg

雑貨店店主は、今年はこの帽子で貫くとか。
みんなでおそろいにしようかという提案もありましたが、ピンキーとキラーズになっちゃうからよそう。


さてさて、来週は犬山へ唄いに行くことになりました。
shyにはちょっと遅れるかも知れませんが、駆けつけますのでよろしく。
それはそうなのですが、今回犬山へ行けるのは、それが日曜昼間の交流会だからです。
そこではたと考えました。
「フォーク酒場」は定期交流会だけど、はたして近隣の方が来やすい設定になっておるのか、と。
ま、土曜の夜に一杯やりながらゆったりと、というおっちゃんたちの憩いの場にはなっているはずなので、それはそれでいいのですが、もう一方の昼間の良さも活かす場が欲しいではないですか。
というわけで、昨日「ふぉの」に入る前、大澤君と「水菜月」のカウンターで即決したのが、今度2月7日の日曜に開催される、CANVASのアコースティック限定オープンマイクの開催時間を少し昼に近づけて、定期的な交流会にしてしまえ、という企てです。
まだ桑Gには相談してないので、まったく企てただけの段階ですが、これが確定すると遠方からも参加者がいらしてくれるようになるかも知れませんっ。
いいぞっ。
7日というのは、「フォーク酒場」の翌日なので、そこはまた3月以降調整することになるでしょう。


ヤイリのトラベルギターネーミング、「~応援団」メンバーにして浜松フォークジャンボリーのスタッフ、そして某有名写真雑誌のパパラッチの小池さんに取られちゃったっっ。
狙ってたんだけどねー。小池さんはしっかり考えて50本も応募してるからねー。
負けるはず。片手間を選考者に見抜かれたのでしょう。ちぇっ。
小池さんには、加川良さんの新宿ライブの時、初対面なのに親しくしていただきました。
ま、知らない人に取られちゃうより良かったか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ちっ

わたしも密かに応募してたのさっ。
まぁ、「欲しい意欲」が薄いから、その辺も見抜かれたかもね。

Re: ちっ

ふふふ、小池さんはギターをゲットした直後、謎の体調不良でダウンしています。
もしかするとインフルちゃん。
かように、人生には必ずいいことと悪いことがセットであるのです。
宝くじなんかに当たろうものならっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター