FC2ブログ

たまげたっ

いま話題になっているからではなく、以前からの司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」ファンでありました。
すると、小説だけには飽きたらず、秋山兄弟以外の当時の人を取材したフィクション、ノンフィクションにも興味が向くわけですね。

というわけで、Amazon経由の古本で、「広瀬武夫 櫻田啓/PHP研究所」を購入しました。

IMGP1256.jpg

届いてしばらく放っておいたのですが、今日開いてみてびっくらこきました。

以前にもバンバンバサールの中古のライブDVDを買ったら、メンバー全員の直筆サインが入っていて、ファンとして複雑な心境だったのですが、今回は献呈本であります。
なんと、著者の直筆サイン入りで、

IMGP1257.jpg

石原東京都知事に贈られたものでしたっっ。
石原さん、立派な小説家ですから、まさかまったく読まずに放出なんてしないでしょう。
本人が手にとって、活字を目で追った本でしょうか。
それとも多忙な公人は、一瞥で秘書か誰かに回したのでしょうか。
ううーん。
別に著者も都知事もファンじゃないから知ったことではありませんが、こんなことってあるのですね。
しかし、宛名の入った献呈本を古書で出すか。ふぅーーん。

ちょっぴりコーフンしてしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こりゃまた!

鑑定団アイテムですな。

大事に持ってればそのうち値打ちが上がるかも?!

というか、多分読んでませんて知事さん。

あのあたりになれば毎日何冊も届くんだからこんなの、それで著者はあまり聞かないお名前なら結末はこんなところでは?

私は、作家上田秀人氏から私に送られた献呈本を10冊ばかり持ってますが・・・・・・

あ、そうそう、元気に生きてますよ羽曳野の猟銃乱射のスーさんは別人ですから!!こいつ氏名が一字違いだわ!

あ!

わたしも、そういう古本一冊持ってるよ。
但し、贈られた人が有名人じゃなかったから、「ふぅん」ってな感じでそのまんまにしてあるけど。


Re: こりゃまた!

杉浦某久っっ。
しかも猟銃所持って、超至近弾ではないですかっっ。
酒飲んで人格変わるようだし、驚きます。
あ、キミは人格は変わらないか。

献呈本じゃないけど、自分のイラストが載っているというだけで、内容的には興味のない書籍、雑誌が山になってます。

そかなぁ、値がつくかなぁ??

Re: あ!

献呈者と贈られた人が有名人だったら、すごいヒットではありましたが、そうでなかったので放出されたのかな?
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター