スポンサーサイト


たまげたっ

いま話題になっているからではなく、以前からの司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」ファンでありました。
すると、小説だけには飽きたらず、秋山兄弟以外の当時の人を取材したフィクション、ノンフィクションにも興味が向くわけですね。

というわけで、Amazon経由の古本で、「広瀬武夫 櫻田啓/PHP研究所」を購入しました。

IMGP1256.jpg

届いてしばらく放っておいたのですが、今日開いてみてびっくらこきました。

以前にもバンバンバサールの中古のライブDVDを買ったら、メンバー全員の直筆サインが入っていて、ファンとして複雑な心境だったのですが、今回は献呈本であります。
なんと、著者の直筆サイン入りで、

IMGP1257.jpg

石原東京都知事に贈られたものでしたっっ。
石原さん、立派な小説家ですから、まさかまったく読まずに放出なんてしないでしょう。
本人が手にとって、活字を目で追った本でしょうか。
それとも多忙な公人は、一瞥で秘書か誰かに回したのでしょうか。
ううーん。
別に著者も都知事もファンじゃないから知ったことではありませんが、こんなことってあるのですね。
しかし、宛名の入った献呈本を古書で出すか。ふぅーーん。

ちょっぴりコーフンしてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃまた!

鑑定団アイテムですな。

大事に持ってればそのうち値打ちが上がるかも?!

というか、多分読んでませんて知事さん。

あのあたりになれば毎日何冊も届くんだからこんなの、それで著者はあまり聞かないお名前なら結末はこんなところでは?

私は、作家上田秀人氏から私に送られた献呈本を10冊ばかり持ってますが・・・・・・

あ、そうそう、元気に生きてますよ羽曳野の猟銃乱射のスーさんは別人ですから!!こいつ氏名が一字違いだわ!

あ!

わたしも、そういう古本一冊持ってるよ。
但し、贈られた人が有名人じゃなかったから、「ふぅん」ってな感じでそのまんまにしてあるけど。


Re: こりゃまた!

杉浦某久っっ。
しかも猟銃所持って、超至近弾ではないですかっっ。
酒飲んで人格変わるようだし、驚きます。
あ、キミは人格は変わらないか。

献呈本じゃないけど、自分のイラストが載っているというだけで、内容的には興味のない書籍、雑誌が山になってます。

そかなぁ、値がつくかなぁ??

Re: あ!

献呈者と贈られた人が有名人だったら、すごいヒットではありましたが、そうでなかったので放出されたのかな?
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
