FC2ブログ

おろかもののうたげ

早っ。一週間っ。
つい先日京都へ行ってきたと思ったのに、もう7日間過ぎちゃった。
それを言うなら、早っ、半年っ。
まるまる6ヶ月が終わっちゃったよ。
ついこの間お正月で、今年は雪降らないねとか言ってたのに。
仕事では「9月号」なんてのや、「年賀状デザイン」なんてのも入ってます。
おお、人生は短いぞよ。

というわけで、50過ぎのおっちゃんが(約1名は、「まだ3ヶ月ある」とか言いますが)5人より集まって、短い余生を思って弾けたのでありました。
先月から突発的に始まった「一金会」。
愛宕坂ちんぷん館で飲み始めたのが6時半。
こおろぎ会の人と春光君がやや遅着して開始。
馬刺し、鯨刺し、シカの味噌煮をみんなでつつき、私は別に茄子の油焼き(絶品っ)、砂肝、塩イカ胡瓜を食しました。
8時過ぎまで他には誰もやって来ないので、カウンターバーもあるという焼き肉の「いろは亭」移動をしようと外に出たところで、なんと久保田店長と雑貨店主に遭遇っ。
いいタイミングっ。
5人でギタリストたなかせいじくんの店「いろは亭」へ。
来たばかりの人もいるので、飲むだけとはいかず焼き肉大会になりましたが、私はしっかり飲み食いしてますので、一切れも食べませんでした。
にもかかわらず、こおろぎの人と春光君の喰うことっ。
挙げ句の果てには白飯を頼んで、キムチで掻き込んでいました。
君らは食べ盛りかっ。
しかし、割り勘はくやしかったなー。
今日のフォーク酒場の前に、敵討ちに寄ろうかな(ちっとも仇討ちにならない)。
さてさて、それからまた音楽関係者の経営するスナック「樽」へ。
渋い名前は、以前居酒屋だった名残ですが、いまはカラオケスナックである上に、お酌のおねーさんもいます。
いますが、これまたメンバーの奥さんなので、フレンドリーです。
ボックスじゃないカラオケは久しぶりって、あ、先週京都でもやってるわ。

というわけで、愚か者の宴は深夜まで続き、帰宅時間不明。
わたくし、ほぼブラック・アウトでした。
今朝、仕事場に来てびっくり。
飲みさしのカンビールが机の上にっっ。
うーーんそういえばかすかにそんな記憶もあるけど、やばいなこれ。

でも楽しかったのでありますよ。
みなさんもお寄り下さい、第一金曜の愛宕坂ちんぷん館。
…ここも絶滅危惧居酒屋だなー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おでも

行きたやぁ~~!
けど金曜日じゃなぁ。

で、最近の「おで」は然ちゃんの真似っこ?

Re: おでも

> 行きたやぁ~~!
> けど金曜日じゃなぁ。
>
> で、最近の「おで」は然ちゃんの真似っこ?

でも、土曜開催ばかりのイベントが、平日に向かって移動してますやン。

そ、「おで」はマイブーム、じゃなくてファミリー・ブームでありますね。
あと、思いついたときに「ていねんぴー」と叫びます。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター