FC2ブログ

音楽変態

ゆうべは、スワンピータケシご一行さんのライブで、「ふぉの」へでかけました。
こうして飲みには出るのですが、まだ今年はハンドルを握っていません。
ま、エコっちゅえばエコだけど…。

電車で街へ出て、焼き鳥屋で大澤春光君と一杯。
CANVASでもオープンマイクの日があるのですが、バンドもアコースティックも全部一緒なので、大音量を避けたい私は出られないと言ったところ、先月から特別にアコースティックのオムニバスライブの日を設定してくれることになりました。
ところが前回は私、上京しておりましたので欠席です。
今回こそは是非にもあたくしの出られる日に設定したいなどという、かなり有り難い申し出で、来月7日に決定しました
サンキュー。
てな話を大澤君として「ふぉの」へ。
店内が明るいのは、犬山「ふう」の小川マスターの禿頭(とくとう)のせいです。
ライブの様子はこちら

IMGP1235.jpg
IMGP1245.jpg


いやあ、大騒ぎでありました。
こうしたマニアックなジャンルはまかせてくれっ。
先日の打田十紀夫くんのときといい、今回といい、おそらく「こんなちっぽけな街に、こんなマニアックなおっさんらがいるのか(しかも複数!)」てな印象を持っていただけたと思います。
音楽変態。
「ケルト」ひひひ
「マウンテンミュージック」うひょひょひょ
「テクスメックス」うけけけ
「ケイジャン」ジュル(よだれをせせる)
てな具合でありました。
ルーツミュージックは、音楽変態ご一行の大好物であります。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうでんなあ~

中山さあ~ん
 なにやらものごっつう美味しそうなメニューでんな!
 おいちゃん、あんまり詳しくないんやけど、
 「ケルト」「マウンテンミュージック」「テクスメック  ス」「ケイジャン」どれもうまそうや!
  でえすきでやんす!じゅるる~
 ええなあ~生で聴けて。
 ええ生活してはるなあ~中山はんは。

Re: おいしそうでんなあ~

これもひとえに、犬山「ふう」のマスターのおかげです。
「ふぉの」を気に入ってくれているので、ときどきこうしてツアーのコースに混ぜて、お気に入りのミュージシャンを誘導してくれます。
また、地元の「中島雑貨店」というのがルーツミュージック指向で、マニアックなミュージシャンを迎えて大騒ぎしてくれるので、気分良く演奏できるみたいであります。
田舎の良さは、客が少ないから、来てくださるミュージシャンとすぐ知り合いになれることですね。
3月には、別の店にアーリータイムストリングスバンドが来まっせ~。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター