スポンサーサイト


空からいろいろおちてくる

2009年を振り返ると、以前にも書きましたが、あの9月20日の野外ライブ、強い風の空から何かが落ちてきて、あたしの中に入り込んだのでありました。
それから今日までの3ヶ月、いやあ、寸暇を惜しんで音楽遊びしています。

打田十紀夫さんのライブの晩、そう、夕方5時半過ぎでしょうか、ぽくぽくと歩いて愛宕坂・ちんぷん館を目指しておったのですが、家を出て間もない頃、物売りの声に振り向くように南西の方を見たのです。
す、すると暮れゆく夜空に、数条の赤い帯を引きながら、かなりのスピードで緑色の光を放つ物体が落ちていくのです。
な、な、なんだありゃっ、と思うまもなく消えました。
花火のような光彩でしたが、花火なら放物線になるはず。
真っ直ぐ、無音で落ちていきます。
通常の流れ星は、一瞬暗闇でナイフでも振ったように、白く輝いて消えるのですが、色といい落下の様子と云い別物です。
翌日ニュース類に耳目を凝らしましたが、関連するようなものはありませんでした。
ま、多分に何かが大気圏を燃えながら横切ってったのだとは思うのですが、一瞬あの日航ジャンボ墜落事故のニュースを聞いたときのように、鳥肌が立ってしまいました。
かなりの規模だったので、きっと目撃者はいっぱいいるはず。
通勤時間だったし、車窓から見たりした人、いませんか?

今年は本当に空からいろいろ落ちてきます。


年も押し迫って、家庭の稼ぎ頭が事故で亡くなったなんてニュースを聞くと、あるいは幼い命が火事で奪われたなどと聞くと、世の無常に胸が詰まります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な・なにっ??

まさにUFO.だね・・・
前触れじゃないといいけどねぇ。

中山さんがふぉののマスターと泊まった横浜のホテル。
あれが都内にも数件出来ています。
あそこは安い!
簡単な朝ごはんも出るし・・・。

せめて温かなクリスマスをお過ごし下さい。
かつを君は「クリスマスに手巻き寿司をするんじゃねぇっ!」と怒ってました(注文が多いんだってさ)

Re: な・なにっ??

未確認落下体。

そうか、あそこね。
…新宿では歌舞伎町にあるようです。
歌舞伎町、っていうか東京、わっからんっ。

こどもがおるので、らしいことはしますが、個人的にはまったく興味のないクリスマスです。
でも何故かBGMは一日中クリスマスソング。
聞き飽きたなー。

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
