FC2ブログ

雪道電車で第三土曜ライブ

雪が積もってきてます。
でもまあ、あまり本格的ではないので、明日の高速バスは大丈夫でしょう。
…希望的観測。


昨日は、この地域で最も大きな広告代理店の忘年会でした。
私としては、今年最初の忘年会。
毎回結婚式場を借り切っての開催です。
総勢80人くらい? もっと?
市長さんとかも、日程が合えば来ます。
6時から2時間限定。
その後は市街に移動して、決まった店での2次会になります。
私はいつも第三土曜ライブと重なるので欠席してます。
夕べは珍しく金曜開催でしたので、2次会参加も可能でしたが、一度だけ参加したときの印象が良くなかったし、土曜は第三土曜ライブ、日曜は東京日帰り遊興なのて、ここはセーブして歩いて帰宅でありました。
所用40分。
信州人ですので、凍った路面もへっちゃらで歩きます。
一歩踏みしめるごとに、ぱりぱり音がしてました。
猛烈な寒風が粉雪を枚挙げ、顔に吹き付けますが、体は温まっているので平気です。


帰宅後は、届いたばかりの「トランスフォーマー リベンジ」を、一杯やりながら鑑賞。
途中から嫁さんが乱入してきて、終演12時。
なんとまあ150分ですよ。
1作目もそうだったけど、スピルバーグらしからぬ冗長な場面が多く、早送りしたくなりました。
画面もなんだか見にくくて、あまり好きな作品ではないのですが、嫁さんが主演のあんちゃん俳優の贔屓で、それに子供もいずれ見るだろうと言うことで、買ってしまいました。
せっかくセーブするつもりが、嫁さんと1時まで宴会。
結局今朝は少し残ってしまいました。


今日はこれから雪道を電車で「第三土曜ライブ」。
電車、走っているだろうな。
動いてなかったら、また40分歩きっ。
たまたま今朝OO17の弦が切れてしまったので、張り替えしたてということでそれを持って行きます。
危ないのでいつものソフトケースをやめて、ハードケースで行くつもりですが、しばらくハードケースを持ち歩いたことがないので、手指が動かなくなるかも。
なにしろ、タブレットのペンより重いものを持たない日々です。
今年最後の第三は、明日の良さんコンサートを意識して、全曲彼のカバーアレンジにします。
「ONE」
「あの天国とやらへ」
「地平線」
予定は未定であって決定ではなし。
いつものように、顔ぶれや雰囲気で別の選曲にもなります。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター