FC2ブログ

雪が舞う

新潟とか、日本海側、すごいことになっていますね。
すぐ隣が静岡の、温暖な南信州では、まだ雪は舞う程度ですが、今夜から明日、日曜にかけて本格的な積雪になりそうです。
今夜は、お得意様の広告代理店主催大忘年会ですが、いつも土曜の晩で「ふぉの」の「第三土曜」と重なるばかりでなく、毎回この辺りでは珍しいくらいの積雪に見舞われます。
今年は初めて金曜開催ですが、やはり雪模様ですね。
日曜は朝8時のバスで東京ですが、ダイヤに乱れがあるとアウトです。

また、伊豆・伊東は、真理様の祝退院で地面が身をよじって喜んでいます。
震度5は大きいなぁ。
義兄一家のいる水戸でも揺れてるし、東京に行っている間に大地震があったらどうしよう。
天変地異の年末、忙しいのはここまでか? これだけでいいのか?
もう仕事しないけど、いいのか?


利用しているDCカードから、定期的にメールマガジンが届きます。
発信元として書かれているのは「DCCARD」という表記。当たり前。
でも、ギターオヤジとしては、一瞬
「なんのチューニング?」
とか思ってしまいます。
「R」を「B」に見立てると、「レドドラシレ」。
ありえないなあ、テンションの雰囲気で。


空豆を食っていたら、殻で口の天井を切ってしまった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

地球ってすごいね

街ごと、ポンって揺れるんだよ。
ポンって・・・。
安普請の我が家、揺れるたびに軋みます。
その音で、小心者の猫数匹と大型犬がびびります。
わたしにぴとってくっ付いてくるんだけど・・・
わたしを宛てにされてもなぁ。
あんまり役立つとは思えない。

守護神と言われる猫一匹(金ちゃん)だけは微動だにしません、さすが。

カラスもかもめも小鳥たちも普通に鳴いてるから大丈夫だとは思います。

Re: 地球ってすごいね

群発地震地帯なのに、あまり地震対策してなくて、家具がひっくり返ってけが、なんて人まだいますね、伊東でも。

家具とか毛むくじゃらはともかく、水道は大丈夫?
てっぺんに貯水場がたしかあったようだけど、ひびが入ったり穴が開いたらアウトだよね。
市内でも頻繁に断水しているみたいで。
ほんと、真理さん自身、もしくはその周囲って、イベントだらけだねっ。
ドラマか小説みたい。

どうせ

もう遊びに行ってるんだろう。

こけなきゃいいけど・・・。

「自分だけは大丈夫」と思える人って、何処にでもいるもんだよね。
テレビが落下してきて顔に怪我・・・で済んで良かったんだけどさ。そういう人もいました。
コタツにねっころがってテレビ観てたんだろうかねぇ。

水道は大丈夫です。
山の上のがぽしゃったら、更に上の蜜柑園のタンクから水が流れるようにセッティングされてます。
で、もちろん我が家には12リットルの水が確保されております。
備えあれば憂いなし。

こんなイベントだらけのうそ臭いドラマや小説、リアリティーの無さで見向きもされないと思います。

Re: どうせ

土曜の晩は、すごい雪でありました。
あっという間につもっていくので、ちょっと緊張しましたがすぐに止みました。
そのあと溶けたのが、深夜に凍り出し、足裏前面接地の雪国歩行術でも、つるっつるに凍った路面では役に立ちません。
こうした状態をこの辺りでは「道路がなめった」と言います。
また、良く滑る氷を「油氷」といいます。

そうだ、TVと格闘して顔にけがした人、いたよね。
水といい、家具の固定といい、可能な対処はしておくべきでしょう。
…我が家はできるかな?


いやいや、「剣客商売」親子のように、イベント連続でも楽しめます…鑑賞者としては(!!)
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター