FC2ブログ

師走雑記

「坂の上の雲」の影響でもって、日露戦争とその前後の関係書籍を読んでおります。
その中で、戦場からの500通の兵士の手紙、みたいなのがあります。
それを読んでいましたら、手紙文中に
「四六四九」(よろしく)なんて表現がありまして、腰を抜かしました。
ヤンキーは明治から棲息しておったのです…?。


別の本を読んでいたら、「華氏」って、自分の体温を100度、自宅の外で測定できた最低温度を0度にして作った温度計だったんですねっっ。
初めて知りましたっ、そんなに自己中な規格だったとはっっ。


iTuneストアのアメリカ店へ行ったら、無料ダウンロードコーナーに20曲セットの「Holiday Sampler」アルバムがありました。太っ腹っ。早速ダウンロードしました。
ただし、全部クリスマスソングなので、せいぜい年間一週間くらいしか聞けません。


ヘビーでタイトな仕事がキャンセルになったので、打診のあった次の仕事までぽっかりしています。
年賀状の宛名プリントでもするか。

今週末まで音楽企画はないので、ちょっと鬱積してます。
先の土曜は辰野へ行こうかと思っていましたが、奥さんがPTAで不在になるので自粛しました。


伊豆の真理さんが退院しました。
固形物を食うようになって以降の、驚異の回復力は自然の神秘っ。
水戸の義兄からちょうど海産物を送ってきたので、今夜は勝手、かつ一方的、かつ非通知で本人抜き退院祝い。
「出てってくれる?」
という医者の言葉に
「ちっ」
と舌打ちで応酬したそうな。
姐さんっっ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もしも・・・

今度、何かあったら、這ってでも真っ先にここへ来い!
と言ってましたよ、病棟医。
惚れたかな?むふふ
(違うか?)

主治医は一言「じゃ、外来で!」だって・・・。
縁は切れてないから気楽だったわ。

看護士たちとは盛大に手を振り合って、ハグして、握手して別れてきました。

とんだ患者がいなくなってくれて、みんなほっとしているでしょうよ。

Re: もしも・・・

ううん、安心は安心だけど、慣れ親しみたいところじゃないよね。

水戸からは蟹星人が4人も襲撃してきたので、一家総出で迎え撃ち、ほぼ全滅させました。

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター