

八ヶ岳スリーピー中村邸ニンゲン崩壊ライブパーティー始末

えええ、あれからもう一週間っっ?
一週間も前の出来事なのっっ?
てなくらい、大晦日に向かって時間が加速しています。
手が空いたら記録を、と思っている間に一週間。


八ヶ岳の音楽人たちが、ホームパーティーに誘ってくれました。
お泊まり音楽イベントなので、当然雨を確信。
山は冷えるべぇと、ご覧の格好で出発(11時)、でかい顔です。
IMGP0887.jpg
上村の水嶋ぜんべえ号で高遠へ。
ショッピングセンターで長谷の山田守人兄と待ち合わせ、一路八ヶ岳。
途中から雨脚が激しくなります。
車中では守人兄差し入れ、おなじみの「信濃鶴」純米ワンカップで前哨戦です。
八ヶ岳スリーピー邸へは、午後2時半着。
あいさつもそこそこ、さっそく乾杯です。
持ち寄りなので、食べ物も飲み物も即戦態勢万端であります。
IMGP0891.jpg
三々五々人が集まり、ライブのスタートは午後5時前。
もう完全にできあがっています。
一番手は、主宰のピミエンタ。
フォルクローレのバンドです。
「吹きもの」がさっちゃん、チャランゴみっちゃん、ギターが家主の中村さんであります。
IMGP0909.jpg
IMGP0914.jpg
今回はP.A.なしですが、楽器が楽器なので迫力の演奏でした。

とにかく先の長い予定のライブです。
すでにしっかり飲んでいますので、つぶれそうな人からやっちゃえという、いい加減な順番です。
IMGP0934.jpg
「マンドリン3馬鹿トリオ」いぇーっ。

IMGP0942.jpg
茅野、諏訪から駆けつけた3人が続けて演奏です。
なんと、中のお一人は…名前を失念、失礼っ…「~応援団」のメンバーとかっ。
連携して出来る企画もあるのですが、すでに酔っぱらっていて、メルアド交歓など忘れてました。
ばかめっ。

IMGP0943.jpg
怪しいハープおじさん。
某店出入り禁止ですが、この日はよい子でした。

IMGP0957.jpg
この人ね、「~応援団」の人。

そろそろ記憶が飛び始めますが、まだ7時前です。
IMGP0968.jpg
この中では、比較的若い、地元バンド。お名前聞いてません。

IMGP0984.jpg
守人兄(中)、ぜんべぇさん(左)。右のおっさんにほっぺたなめられました。

IMGP0994.jpg
諏訪のパーカー@サンダーバード。

IMGP1008.jpg

あ、おでだ。エレキを抱えているので、2回目かな。
何を演奏したかもほとんど記憶なし。
左の方は、ペンションのオーナーです。
あ、11時を回っている。

IMGP1018.jpg
ちひろちゃん、確か。
この界隈を代表するボーカリストです。
うまいよ-。ブルースしてました。
ギターにひっばりだされて恥をかいたような。
終演午前2時。

いびきと寝言の競演を経て、さすが高い平均年齢。
6時前から皆さん起だし、伊那谷二人組はそば打ち開始っ。
なんと雨が凍って車のドアが開かず、道具の持ち出しに苦労したとか。
私は寝直して9時期起床。

IMGP1030.jpg
IMGP1035.jpg
IMGP1037.jpg

翌日は大変いい天気で、富士山がくきりすっきりと見えました。
起き抜けからそば打ち二人組はビールを飲み、家主はバーボンのラッパ飲み。
怖いおっさんたちです。
というわけで、帰りは私の運転で3時間でした。

IMGP1039.jpg

スリーピー中村邸。
次回もあるそうです、この企画っ。いいぞっ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
