FC2ブログ

シニア・アマ・ミュージシャンの集い

京都滞在18時間、そのうち睡眠時間6時間の旅については、またあとで。
二日酔いもなく6時起床、飯も喰わず7時発で京都を出て、コーヒーを一杯仕入れただけでほぼ走りっぱなしで10時に飯田帰着。
すぐにちょっと練習と支度をして、11時半に川本喜八郎人形美術館の前へ。
予定が押して、2時頃20分唄い、夕方4時過ぎに片付け。
5時からアマチュア同士の交流をかねて打ち上げ、8時から中野督夫ライブ…というハードな一日でした。
以下、写真入りのレポートです。
過日掲載した順番とは異なっています。
きよしtoこういち(フォーク長屋)
トップバッターは、久しぶりの須田君たちのユニット・きよしtoこういち(フォーク長屋)。
本当は年上なのに思わずタメグチを使ってしまう風貌です。

メロディーポケッツ(フォーク長屋)
メロディーポケッツ(フォーク長屋)の3人です。
ボーカルのエバさんは外国製なので、英語の発音ばっちりです。

ギャラリー参加の歌(あけみさん)

ギャラリー参加の歌(あけみさん&桑原氏)の時間。
場所はこんな感じです。

GGB
G・G・B(フォーク長屋)。むかしは「BBG」でした。
ハモとかばっちりですっ

リバーサイドゴマメ
リバーサイドゴマメ。
オリジナルコーラスとかします。

次に私が3曲やりました。

こおろぎ会
こおろぎ会…島岡一家です。
息子がリードギター、娘がリードボーカル。
そしてもう一人の娘さんが、おっちゃんの孫を連れて見てました。シニアー。

雑貨店
中島雑貨店総出演。
アイリッシュの心地よい音が、たくさんの聴衆を引きつけていました。

中野督夫さん
この晩、飯田でライブ予定の、元センチメンタル・シティ・ロマンスの中野督夫さん飛び入り。
さすがプロっ。すぐに聴き手を引きつけてしまいました。
なぜかライブ中2度もMCにつかまり、「そこのアロハのおとうさん」などといらわれてしまいました。
おまけに名刺までくれ、今度はソロで「ふぉの」でやりたいともっ。
そんなわけで、疲れていたのに晩のライブに行かざるを得なくなった次第です。

督夫with雑貨店

オートハープが気に入られて、ご指名参加の雑貨店。

I・D・K同好会
I・D・K同好会2

I・D・K同好会。I=いろは(焼き肉屋さんです)に集まるD=歯科医のK=関係者バンド。
アコギが「いろは」マスターで、かなりうまいっ。
こんな巧い人が、なんで第三土曜とかに来ないっと思ったら、焼き肉屋さんじゃしかたないですね。
以後「一金会」の会場になることもありそうです。

I・D・K同好会+大澤くん
トリはI・D・K同好会+大澤春光君であります。
大澤君絶唱。
今回は主催として走り回っておりました。
ご苦労様でした。


17時からの打ち上げは、G・G・B、I・D・K同好会の3人、大澤君、エバさん、雑貨店主とこおろぎの人、私の11人参加。
交流会としてはもう少し人数が欲しかったのですが、楽しかったから良いか。
今後益々あちこちで一緒にやる機会が増えると思います。
シニア、元気だなー。

20時に督夫さんのライブへ。
ところが、狭い箱に大音量の音圧っ。
入場料を払って、3曲で逃走でした。
つらいっ。
耳の細胞は、復元不可能なので、失礼ながら帰らせていただきました。
すんまへん。
あの時間に、あの大音量の中、眠りかけた2人の子ども…2~3歳か…を連れた若夫婦。
後ろからはり倒してやろうかと思いました。
ああ、俺は生涯ロックは聴けないな。いいけど。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほいさ!ほんまお疲れ様でした。
(^o^)\(^^ )オツカレサン♪
ところで君の写真はないのかい、君の写真は!
って、他の人が撮らなきゃないよね。(^^;

(   ・_・?)ん?
なんか、かなり懐かしい連中の写真もあるな・・・30年ぶりに見る顔も・・・。

セットさま

はいはい、疲れましたー。
けどまあ、京都も飯田も思ったほど暑くなく、どちらも風が心地よくて凌ぎやすかったです。
当日は降りそうで降らず、快晴直射日光よりかなり快適でした。

打ち上げでは、セット様が噂になってましたぜ。

タフだなぁ~!

負けてなるものかっ!←負けず嫌い

真理さま

タフではあんたに負けます、すごすご。

週末ドライブが続いて、長距離移動の体になっています。
早く伊豆の海が見たい。
今回は西伊豆磯遊び、チャリパーク、サボテン公園ペリカンの逆襲かな。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター