スポンサーサイト


積み上げた荷駄っ。

少し余裕が出来たので、奥さんと映画を見に行こうとしたのですが、おばばが
「今日はぼけ防止の講習会」
と言い出したので、子どもの帰宅時間に誰もいないという事態を避けるため、計画中止にしました。
残念。
多分、「次回」はありません。縁の問題でした。
見たかった映画はこれ。
2012
米国の映画サイトでかなり前からチェックしておりました。
ものすごいCGで、期待しておったのですが、最後のトレーラー(サンプル動画)を見たら精密なSFというより、ほとんど娯楽パニックアクションだと判明しました。
それでも映画館で見たかったなぁ。


築40年の家の建て替え、もしくはリフォームが現実味を帯びてきました。
そうすると、いったんは40年間ため込んだ荷物を、外に運び出さなければなりません。
その気の遠くなりそうな作業を思うだけで、改築もリフォームもどうでもよくなるくらい萎えます。
来た道より行く道の方が断然短くなった今日、少しずつ「荷物」を軽くしていくべきなのに、今日もCDをAmazonでポチッとしてしまいました。
私の背負い込んだ荷駄は、本と音楽関係と、なんと模型であります、とほほ。
私、プロペラヒコーキが大好きなんです。
写真や映画を見ていて飽きません。
不格好で洗練されていないのが特に好きです。
宮崎駿監督に好みが通じます。
それでも模型にはまったく興味がなかったのです、本来。
ところが数年前、たまたまオークションのページを見ていて、ディティールに興味のあったロシアのヒコーキの模型が目にとまってしまいました。
その頃は今よりかなり忙しくて、ストレスも溜まっておりました。
ちょっとのつもりで手を出したら、作ることより収集することに心が動き、気がついたら200コくらい中古品を買い込んでおったのです。
いや、金額は本当にたいしたことはないです。100円~1,000円の間ですから。
問題はスペースなのです。

これ、ほんの一部。↓↓↓
091127001.jpg

こんなのが、棚の上、押し入れ、足もとに山になってます。
でもって、ほとんど作りもしない。面倒で。
いつか、「大人の男のフリーマーケット」を企画して放出するつもりですが、いつになることやら。
あほです。


これではいかんと無気力の着ぐるみを脱いで、大昔に買ったジョン・レンボーンのタブ譜(中川イサト師匠監修・ミュージックセールス/1979)等を取り出し、久しぶりに練習。
セーハ(バレー)で指が震えるっ。
明らかにギター筋力が落ちてますっ。
これはまずい。
毎日ちゃんと練習しよう。

オリジナルなんて棄ててカバー(コピーではない)に徹しよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

減らしたい…

界屋さん模型が好きだったとは知りませんでた。
でも良い趣味ですね。
集める事に熱中してしまう気持ち分かります。
僕もCDや書籍関係が(女房の物もあるから)
溜まってしまっています。
若い頃からの物がそのままの状態で積み上がっている様な感じ…
改めて見返してみると「これ何の価値があるのかしら」
といった物の多い事!
オークション等で少しずつ減らしていくつもりです。

Re: 減らしたい…

> 界屋さん模型が好きだったとは知りませんでた。

いんね、ヒコーキはすきだけど、模型はそれほど好きじゃないのです。
ギタリストで模型もプロ並みなのは、中川イサト師匠です。
すごいよーー。
私なんか、色塗るところで挫折します。
目が悪いから、余計に無精になります。

これからは減らす人生に徹したいですね。
増えたら、子ども名義にする。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
