スポンサーサイト


臨機応変

ネットオークションで、池波正太郎の単行本を72冊買った。
一山で送料込み5,000円は、ブックオフより安い買い物。
「剣客商売」だけはダブって持っているので、何とかしたい。
どなたかほしい方はいますか。
無料で進呈します。
全15,6巻です。


気がつくと、最後にさえずったのは10日の松本ではないかっ。
なんと、10日間も演奏していないぞ。
そのことに気がつくと、尚更の飢餓感。あ、あふれそうよ by 加川良「冬の星座」。
何を演奏しようか、とあれこれ段取りしても、そのときの場の雰囲気で選曲を変更する今日この頃。
特に、お客さんの入りなどで後半は空気がどんどんかわるので、臨機な選曲は不可欠です。
歌詞を覚えない私は、厚い歌詞ノート必携ですよ。
TOMなんか多分事前仕入れ一切なしですね。
始まってから出番直前までノートを繰ってます。
さすが、常連の中で最もプロに近いおっさんです。
今夜も一家でやってくるかな。
3人のお子が、全員ギターをいじりだしたそうで、うらやましい。
我が家は父ちゃんが仕事場に引きこもって弾くから、あまり子どもが刺激を受けてないんだな。
いかんいかん。楽しそうに見せびらかして弾こう。
娘なんか、誰に似たのか、ものすごく長いて指をしていやがるのに、楽器を習うのを嫌う。
肉体は似ないで、ずぼらは似やがったか。


単価はどれもこれも安いのに、量だけはたっぷり、しかも納期のないお仕事がやってきました。
複数。
うひや~、だけど、そうした仕事は久しぶりで、気持ちは充実であります。
稼いで遊ぶっっ。


NPOアコースティックギターローカルネットワーク(「戦うオヤジの応援団」)のパンフを、追加発注しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しく盛り上がりましたか?

中山さんの唄は、軽妙で楽しいから好きです。
好きですが・・・「さえずる」っていうのは
なんか違うなぁ。
どう違うんだ?
うーん・・・もっと他の言い方を考え中。

お嬢ちゃまはとてもシャイだからね。
あなたに生き写しのご子息は、将来有望だと思いますが。

Re: タイトルなし

はいはい、楽しく愉快に盛り上がりました。
なにより、完全禁煙になったので一晩いてもまったくたばこ臭くないというのは、ココロからすてきっ。

さえずりっていうと、可憐な小鳥をイメージするからかな?
いや、愚にもつかない音楽をピーチクパーチクという意味程度です。

娘はね、基本的に大のずぼら。
汚ギャルになる可能性をいっぱい持ってます。
具体的に言うと、小5とはいえ女の子だから並べないけど、然の方が衛生的だ。
強く怒ると強く返ってくる、優しく言うとつけあがる、大変扱いにくいお年頃です。

24日、真理さんガッツだっっ。

あ、食いつくとね・・・

女の子が綺麗好きっていうのは妄想だよ。
女のほうがだらしないことが多いの。
動物でも雌のほうがずぼら。
天敵に襲われる危険さえなければ
同種に攻撃されることの少ない雌はいい加減なもんよ。

男のほうが凝り性なやつが多いじゃん?
女はそんな面倒くさいことあんまりやりたがらない。

でも、それは理にかなっていて・・・
詳しいことは長くなるから省くけど
母性に関係しているらしいわ。

思春期にさしかかる娘が扱いにくいのは当然!
もっともっと分からなくなるぞぉ~~!
けけけ

はいっ。
覚悟は出来ました。

Re: タイトルなし

ほほぉ~、そんなもんかなぁ。
おで自身が整理能力皆無だからさ、だらしないのは男の特許かと思った。

もっとすごくなりますかっっ。

おでも覚悟します。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
