スポンサーサイト


シニアの野外ライブ

寝不足には極端に弱い。
8時間寝たい人だけど、普段はずっと5時間前後の睡眠時間だ。
このところ毎日午前も午後も仕事中の居眠り。
コジンジギョウヌシなんだから、もっと肉体の喜ぶ快適な仕事時間を確保しまいか。
そのうえ昨夜は、深夜に急に胃が痛み出し2時間ほどまんじりとも出来なかった。
多分、冷えによる夏風邪の走り。
気温は高くても、下半身が冷えるのですよ。養命酒呑むか。
今朝は鼻づまりと頭痛があり、朝食後も猛烈に眠いので身体の声を聞いて、10時くらいまで寝直した。
すっきりした。
胃の痛みも徐々に退いた。


今度の日曜は、飯田周辺のおっちゃんおばちゃんが呼び出され、繁華な一角で野外ライブが企画されています。
「サンデーライブ」のシニア・エディションということで、私といつもの連れ合い二人も該当世代として出ることになりました。
中には孫のいる方もいます。
去年辺りから、そうしたベテランが活動を再開するなど、活気に満ちていて、グッドなタイミングの企画だと思います。

同じ音楽好きでも、世代が違うばかりに、まったくお互いを知らない人たちばかりです。
わたしは25年間コンスタントに活動していますが、途中遠ざかっていた人もいるので、「ふぉの」とかにでも立ち寄っている人でなければ、知り合いようがありません。

参加するのは10組です。
そんなわけで、ただ演奏しておわりでは面白くありません。
せっかくの機会だから、打ち上げに交流会でもしたら面白いのに、などと刹那的且つ無責任に思いつき、昨日の夕方主催の春光君にメールしてみました。
そしたら、フットワークの良いことっ。
早くも根回し、呼びかけと会場の設定までやって、さきほど案内のメールが届きました。

いやいや、これは面白いことになってきた。
同好者なら当日の演奏者じゃなくても良いので、交流会に参加しませんか。
夕方5時から、場所は知久町の村さ来、会費は3,000円前後です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

僕はブログ愛好家なのでこちらを再開してもらって嬉しいです。
コンスタントな音楽活動さすがです。何があっても続ける事に意味があると思っていた僕は今の状態はコンスタントとはいえないのか…やりたい構想はあるのだけど。
影ながら応援しております。

日なたにおいな

陰ながらじゃなくて、陽の当たるところに出ておいな。
時間は早いよー。
遠慮していようが、積極的でいようが、どんどん老いていきます。
今動かないと、後できっと後悔します。
わたしも、惰性で生きていた頃を悔やんでいます。
もっと面白くできていたのに。
だもんで、日なたで一緒にやりまい。
とりあえずは、第三レギュラー復活。

ところでfullくんのblogのURLを教えて。mixiとともに、全部消えました。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
