スポンサーサイト


ギター工房巡りと裏切りの夜

えー、そういうわけで発熱風邪頭で、詳しいレポートはしませんが、楽しい楽しい小旅行でありました。
K.Yairiっ、試奏室は夢のようでしたね。
写真撮るのを忘れるくらい。
NY0021というニューヨーカータイプ、14フレット連結だったらふらふらと買ってしまったかも知れません。
いいなー。
いろいろ弾き比べられるのは、ああした場所ならでは。
ネットでなんかギターを買うべきじゃありません(やっと気づいたか、ばかめっ)。

そうした楽しい時間を過ごしていたのですが、バスの中では、妙に眠くて居眠りばかりしていましたが、最後の方はもおぐったりとだるいばかり。
いやぁ、いつも座り仕事だから、こんな移動でも疲れるのかなと思いながら、web会議の飲み会に。
ちょっと横になったあと一杯やったら、少し元気にはなりました。
でも気になるのは首や背中のぞくぞく感であります。
明らかに風邪の兆候だ。
どうしようか。
しかし約束をした以上、CANVASのオムニバスに顔を出さねば。
というわけで、とぼとぼと知久町へ。
発熱でかっかしていたので、入り口で涼んでから入ろうとしたのですが、やがてバンド演奏の音が聞こえはじめました。
最初の演奏を終えたグループが、戸を開けたときに聞こえた大音量っ!
ここまで逡巡していた私は、爆音にくじけて、タクシーを拾いに撤退したのであります。

音楽ジャンルとかスタイルとかじゃなくて、あの常軌を逸した音がだめなのです。
実際、ヘビメタとか大好きなのでありますよ、それも結構ハードなヤツね。
でもそれはCDの中でのこと。
生の爆音には恐怖を覚えます。
その恐怖とは、文字通り耳がもげるような怖さ。
聴覚神経は、魚鱗方に並んだちいさなひげのようなもので構成されています。
それらは爆音にさらされるとあっけなく抜けます。
しかも脳細胞のように再生はしない。
つまり、激しい音圧にさらされるたびに、難聴は深まるのです。
そんなリスクを冒すのはゴメンです。
というわけで、発熱もさることながら、裏切り承知で怖じ気づいて撤退したのでした。
みなさん、すんません。
桑原マスターには、是非にも電気系、バンド系とアコギ系の分散開催をお願いする所存です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご自愛ください。

長い間の義理を果たすためには、無理は禁物です。
身体の反応を素直に感じて、休む時は休みましょう。

昨日の愛知での合宿を終え、今日は静岡SPの交流会でしたが、
昨夜は多くの皆さんが朝方までがんばっている中、12時頃には
さっさと自室に引き上げ、深酒を避けて夢の中で体力回復に勤んだ次第です。

私は風邪は引かないことに決めていまして(笑)、
病院勤めの女房がいろんな菌を持ち帰るものの、
何があっても十分な睡眠を死守しているおかげで、
8年近く風邪も食中毒も無縁です。

単に付き合いが悪いだけという噂もありますが…。
ご自愛ください。

Re: ご自愛ください。

ありがとうございます。

そうですね、睡眠時間はてきめんですね。
このところの疾走で、確実にその部分を自ら侵していました。
今週から少しスピードを落とします。
もっとも、私の場合、つきあいがいいのではなく自制が効かなくて走り回ってる次第ですが。

小牧と静岡のリポート、楽しみです。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
