スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒浸し脳の心配

昨日の朝食で、ニラ玉があったかどうかでもめました。
奥さんも娘もあったというが、自分にはそんな記憶がない。
他のメニューの記憶は一致しています。
遅れて食卓に行った自分の前には、確かにそんなメニューはなかったと思うのですが、起き抜けの不鮮明な画像しか記憶に残っていないので、二人に言われると何とも自信がないし、それを認めたら若年性ぼけを疑わなければなりません。
うううーむ。
連夜の飲酒で、頼りない脳みそは更に萎縮しているとは見当しているので、強く否定できません。

というわけで、先日も忘れ物でひどい目にあったことを書きましたが、その防止にどんなちょっとした外出でも「持ち物リスト」をこさえて、対応しようと決めました。
本日は松本まで行ってきます。
今シーズン最後の車中泊予定。
ほらほら、泊まりがけで音楽関係…唄ったり聴いたりに出かけようとすると、雲行きが。
夕方まではともかく、明日に掛けて雨です。
松本は今年3回目ですが、一度として晴れた日がありません。
話が逸れました。
そのために、朝から持ち物リストを書き出したのですが、昼になってもう一度見直すと、なんともまあリストから欠落した品物が多いことか。
眼鏡とか、携帯電話とかっ。
危ないなー。

12月の車中泊に挑戦しようとしたことが過去にありましたが、その晩は店主に羽交い締めにされ、使っていない2階に案内されました。

この頃ですね、音楽の方でも記憶能力の点で問題が頻発するようになりました。
歌詞を覚えないので、それはしっかりカードでカバーしているのですが、コードなのですっ。
以前は知っている曲ならだいたい空でコードを引っ張り出せたのですが、このところ「あれ?」というミス頻度が上がっています。
いよいよ歌詞カードにもコードを書かなきゃなんないか。
今までは、他の人が私の歌詞カードを見て「あれ、コードが書かれてない」と驚いてくれるのが、まあ、自慢と言えばせこい自慢でしたが、そんなリスクを負えなくなりました。
いよいよ脳みそ酒浸しの状態です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん・・・

食べてないから覚えてないんだよね?
ゑ?

食べているところを目撃されていて覚えてない、となると・・・寝ぼけていたのか、ボケてきたのか、微妙なところですなぁ。

今日も楽しい酒浸し、音浸しの夜ですね。
どうぞご無事で。
楽しんでおいでませ。

Re: もちろん・・・

> 食べているところを目撃されていて覚えてない、となると・・・寝ぼけていたのか、ボケてきたのか、微妙なところですなぁ。

んっ、そうか。
誰も「お父さんが食べているところを見た」とは言っていない。
ニラ玉の皿があった、とだけ主張している。
断固っ、と力むほどじゃないけど、食べてないってば。
喰ら意地は汚い方ですから、覚えていますって、食べてたら…って、ちっとも自慢にならない確信。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。