スポンサーサイト


徒然なるままに

今夜の晩酌はやめて、ちょっと肝臓をいたわってあげよう。
明晩、また松本で飲まなくっちゃ♪ 仕方がないなー。

わたくし、口腔洗浄にこれを使ってます。
口腔洗浄器 デントレックス(デントールブラシ取付可能) E101口腔洗浄器 デントレックス(デントールブラシ取付可能) E101
(リコーエレメックス)


商品詳細を見る


こんなの使わなくったって、ブラッシングで充分という人もいますが、私は気が短いので、ゆっくりたっぷりのブラッシングが苦手です。
これを使い始めて10年近くなりますが、初めて使ったときは、洗面器が血で真っ赤になりました。
一週間もすると歯茎が締まって、いまでも健康なピンク色です。
かなり気をつけて磨いたつもりでも、この器械で水流洗浄すると、どこからか食べかすが出て来ます。
歯茎の色、歯周病などに手を焼いている方におすすめです。
ですが、かなりの水圧を生じるため、震動がすごいのです。
従って、耐用年数が短く、たちまちあちこちから水が漏れ出すようになります。
今まで使っていたのも、とうとう漏れがひどくなり、本日3代目をオーダーしました。
楽天ショップで10,300円(送料・税込み)でした。
しかもなんと、ショップのポイントがたまっていて、10,000円分ポイント利用できました。
支払金額300円っ。
すごく得した気分です。


十月は黄昏の国 '75年度作品十月は黄昏の国 '75年度作品
(2009/08/29)
加川良と東京キッドブラザーズ加川良

商品詳細を見る


これ、正直あまり期待しないで買ったのですが、良いですっ。
劇団の人も大勢唄っているので、「あれ?」てなのもありますが、かなりいいですよ。
どれもみんな加川節で、知らない曲ばかりです。
コピーして演奏したら、きっと加川良ファンにうけます。
すごい得した気分の1枚です。


おばばがたからくじを買ったら、なんとっ、10枚中3枚当たってましたっ。
オータムジャンボです。総額2,300円の当選!
こんなところで細かく運を使っちゃうから。
人の買った宝くじですが、すごく得した気分です。


今週末は、好き者おっさん総勢15名で、TONEWOOD、K,YAIRIといったギター工房を経巡るバスツアーに参加です。
クレジットカード持参厳禁を言い渡されています。
帰ってきたら、そのままweb会議11月宴会。それから早退して「CANVAS」へオムニバスライブに初参加予定。
帰宅は何時になりますやら…。
あ、「すごい得した気分」で括れなかった。

IMGP0727.jpg
しかし、この写真、しみじみいいですねー。質じゃなくて景色が。
毎回ライブはこうありたいものであります。
偶然のショットですが、すごい得した気分…っていうのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニアミスですね!

今週末、私は愛知県の小牧市でSP合同の「お泊まり会」に参加予定です。
日曜日は、その足で静岡SPの交流会に参加して、夜に東京へ戻る予定にしています。

それにしても、ライブの写真、いいですね~。最高です!

Re: ニアミスですね!

そうなんですよ、山下さんっ。
ギターツアーの決まる前だったら、ちゅうちょなくこのお泊まり交流会に参加したと思います。
でもまあ、地元の交流も盛んになりまして、当夜はもう一件のライブハウスにも出かけたいので、結局今回は縁が薄かったと言うことで。

終演後の店内をステージから撮った写真です。
笑顔じゃない人がいないっ。
眺めるたびに頬が緩み、温かくなります。
「応援団」として、毎回目指したいエンディングでありました。

正面の白のトレーナー

正面の白のトレーナーは馬場君じゃないですか?

その通りでありますっ

ご同業の桜町整骨院、馬場先生であります。
去年、30年ぶりとかいってギターのほこりを払い、音楽リハビリにもう1年通ってくれてます。
非常に練習熱心な様子で、勘も取り戻され、今は堂々の演奏ですよ。
一度おいでください。
http://yaplog.jp/pho_no/archive/19
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
