スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blog交歓賞賛合戦報復編

思うに、歴然と私の病気が深まりはじめたのは、9月の20日、あの野外イベントからでありました。
試しに、当駄ブログのその日付前後をお読みください。
その日、きっと空から何かが降りてきて、拙にとりついたに違いありません。
急に症状の悪化が見られます。

そして、更に読み進めますと、よせばいいのに外部に情報を求めて「フォーク」とか何とかでネット検索した挙げ句、「浜名湖フォークジャンボリー」「NIIGATAフォークジャンボリー」といった、今まさにたぎっている人々の存在を知ってしまったのです。
そこで「コウシテハイラレナイ」という高熱を発熱、今日に至っている次第です。

その熱い人々は、行程7時間以上もの移動時間をものともせず、嬉々として交流し合っているのですよっ。
なんという激しい症状っ。
さらにその方々の中で、とりわけテンションが高いのが、この人なのです。
koikechin.jpg
放課後倶楽部♪

とにかく、ものすごいバイタリティーと周囲を照らす明るさ(容姿も含めてっ)。
朝から晩まで、仕事と音楽に飛び回っています。
なにしろあーた、あの「FRYDAY」に絡んでいるパパラッチ?  ライター?
とにかくそうした人です。
元気が服を着て歩いているようなもの。
この人が醸し出す元気オーラは、絶対各地の音楽イベントの雰囲気に強烈な影響を与えているはずです。
症状が深まり、全国の同病者に絡みたくてブログを徘徊していたとき、まるで旧知のように気安くノックできたのがこの人。
すんなり受け容れてくれそうだという、度量のような、奥行きの深さ、何かあっても容易にうろたえないようないい意味での緩さが、ブログ全体とお姿からにじみ出ていました。

あ、この二人組におれも入れそうっ。↓↓↓
「汚いおやじの会」

近々きっとお会いします。
楽しみ~。

以上、この2本に対する報復でした。
報復対象1
報復対象2


しかし、毎月20日は何かがっ!
9/20はそういったわけで、野外ライブの最中に音楽の何かがとりついた日。
10/20は、なんとNOPアコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)に入会した日。
11月は金曜だけど、何があるのかな?
ちなみに、12月は、なんと加川良さん東京ライブ行が決まっています。

こうしてトチ狂ったような音楽の日々を支えているのが、仕事の受注状況ですね。
ほんと、今年はヒマですわ-。
なればこそ、あちこちふらついて歩けます。

今夜は愛宕坂「ちんぷん館」で「一金会」。
残念ながら、「~オヤジの応援団」新会員おうろぎ会代表は欠席届がありまして。
ご用とお急ぎでない方は、何時でもお立ち寄りください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中山さんには感謝しています。

実は、最近応援団を運営していて、何かが足りなくて面白くなかったのですが、中山さんの意気込みを拝見していてそれが明確になってきました。

というのも、首都圏にいる古くからのメンバーは、応援団以外のいろんなところでライブやイベントに参加することも増え、楽しみ方が多様化してきています。それは、音楽文化を広げるという意味では良いことなのですが、次第に、社会の何かを変えようという「気概」のようなものが感じられなくなってきていたように思うのです。

そのことを漠然と気付かせてくれたのが放課後倶楽部さんであり、その感じを明確にしてくれたのが中山さんのように思っています。

基本的には、皆さんに楽しんでいただくことは欠かせないことであり良いことなのですが、運営事務局としては、楽しむことの先にある、ビジョンのようなものを持ち続けていないと、ボランティアで運営を継続するための気力が失せてしまいます。

そんな気力を与えてくれたことに感謝しています。
ありがとうございます。

Re: 中山さんには感謝しています。

なんとまあまあ、山下さん直々にそのような。
常々申しておりますように、これは道楽の延長、拡大であって、誰かのためとか社会を動かそうなどと「理念」をもって動いているわけではございません。
ただ、もしかするとおっちゃんが住み心地の好い社会は、いい社会ではないかと。
なのでおっちゃんが楽しくなるように運動すると、それはちょっとだけ世間の空気も機嫌もよくなるのではないかと、後付けの理屈では思っています。
…書いている途中で思いついたかのような理屈。
ですので、自分自身は別段明確なビジョンもないし、入りたての何もかも新鮮という勢いだけですから派手には見えましょうが、やがて萎えたり飽きたりするでしょうよ。見ててください。
過剰な期待や、「ほら、こんなに張り切ってるヤツがいますよ、注目っ」てなのは辛いかなと。
とはいえ、好きなことですので、マイペースで、なるべく楽しい仲間を巻き込みながら飛び続ける気ではおりますので、よろしくお願いいたします。

了解です!

ちょっとおおげさに書きすぎましたね(笑)。

では、ボチボチと…。

はいはい

マイペースで。
ただ、今自分の「マイペース」が、かなり高速ではあると自覚しています。
これ、近々疲れて止まりますよ、こいつ。

先ほどメールでお送りした思いつき、あとでブログにまとめます。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。