スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまいっ 座布団10枚っ。

BルートとCルート

mixi時代にも書きましたが、リニアAルート支持者です。
あんなもの、この美しい南アルプスと伊那谷を迂回していってくれればいいのです。
東京まで4時間? 陸の孤島? 大いに結構。
だがしかし、以前はまったく無視か熱を帯びていなかった他地域が、話しがリアルになってきたとたんに我田引水でもって、おらほの地域興しにリニアのBルートをなどと声高に言い始めました。
そうなると、Cルート沿線住民としては、リニアは要らないけどお前等の思うとおりになるのも許せない、という、まあ大人気のない感情論に走ってしまいます。
しかも私の場合、アンチ村井、アンチ記者クラブですから。
沿線の受益に配慮をというけど、リニアをそんな小さな物差しで見てもらっては困る。
コース選定が現実味を帯びてきて、全国的な話題にもなり始めると、Bルートの強欲で非合理な点が他府県から批判されるようになりました。
結構なことです。
及び腰の飯田市は、議会が満を持してCルートを主張しはじめましたが、すでに遅く、全国ニュースではBルートが「県民の総意」と宣伝されている始末。
リニアは要らないけど、市政(市長か)のずるくて及び腰の姿勢も、またしゃくにさわります。

というわけで、ネットで拾ってきた写真、傑作ですね。
長野五輪も「県民の総意」などと強引だったけど、そのジャンプ台をひん曲げてリニアに引っかけてある。うまいっ。
しかもこれ、他県の人の「作品」でキャプションは「Bルートは世界の恥」とありました。
そのサイト(blog)に拍手ボタンが無くて残念。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。