FC2ブログ

うまいっ 座布団10枚っ。

BルートとCルート

mixi時代にも書きましたが、リニアAルート支持者です。
あんなもの、この美しい南アルプスと伊那谷を迂回していってくれればいいのです。
東京まで4時間? 陸の孤島? 大いに結構。
だがしかし、以前はまったく無視か熱を帯びていなかった他地域が、話しがリアルになってきたとたんに我田引水でもって、おらほの地域興しにリニアのBルートをなどと声高に言い始めました。
そうなると、Cルート沿線住民としては、リニアは要らないけどお前等の思うとおりになるのも許せない、という、まあ大人気のない感情論に走ってしまいます。
しかも私の場合、アンチ村井、アンチ記者クラブですから。
沿線の受益に配慮をというけど、リニアをそんな小さな物差しで見てもらっては困る。
コース選定が現実味を帯びてきて、全国的な話題にもなり始めると、Bルートの強欲で非合理な点が他府県から批判されるようになりました。
結構なことです。
及び腰の飯田市は、議会が満を持してCルートを主張しはじめましたが、すでに遅く、全国ニュースではBルートが「県民の総意」と宣伝されている始末。
リニアは要らないけど、市政(市長か)のずるくて及び腰の姿勢も、またしゃくにさわります。

というわけで、ネットで拾ってきた写真、傑作ですね。
長野五輪も「県民の総意」などと強引だったけど、そのジャンプ台をひん曲げてリニアに引っかけてある。うまいっ。
しかもこれ、他県の人の「作品」でキャプションは「Bルートは世界の恥」とありました。
そのサイト(blog)に拍手ボタンが無くて残念。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター