スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空は高いのだ。

とおとお地元小学校でも、インフルエンザ感染児童が出てしまった。
首都圏から遠いので、波及はゆっくりだったけど(これが田舎のいいところ、リニア不要)、時間の問題でした。
今朝は飯田も最低気温摂氏0度っ。
感染拡大が勢いづきそうと懸念しますが、その冷え込みもとりあえず今朝までとか。

NPOアコースティックギターローカルネットワーク、通称「戦うオヤジの応援団」
「戦うオヤジの応援団」ホームページ
に、地元からの参加者が私も含めて5人になりましたっ。
わーい、目標人数50%達成。
地元メンバーの面々
ありがとうございます。
イベントは大人数ほど楽しいっ。
目標を達成したら、企画を打ち出します。
なるべく北信、中信の人とも交流が出来るように。


ところで、このような企画があります。
【名称】
西新宿アコースティックファミリーコンサート
※ご予約は上掲のホームページ上からも行えます♪
【開催日時&ゲスト】
◎第1回 高石ともやさん 
2009年11月23日(祝日)
13:30開場~14:00開演
◎第2回 加川良さん 
2009年12月20日(日曜)
13:30開場~14:00開演
【料金】各回3500円
【会場】
西新宿ハーモニックホール
(東京都新宿区西新宿7-21-20)
【主催】NPOアコーティックローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)…会員数1173名(11月4日付)

高石さんの方は行かれませんが、12月20日の加川良さんのライブには、日帰り参加しようと思っています。
終演が5時頃ですし、西新宿ですのでターミナルの近くです。
6時台のバスで帰宅すれば、10時過ぎには田の駅前で「わらじ脱ぎ」のいっぱいが出来ます。
往復8時間というのは、一日の移動時間としては極限ですが密度の濃い一日にはなりましょう。
「おまえ、こんなところまで来とったんかい」
と、良さんにどつかれる光景が目に浮かぶ、ううー、待っとれよ、おっさん。
もしも、もしも一緒に行こうやないけ、というような殊勝にして病根根深い方、ご連絡ください。

思えば、以前の自分は腰が重くて、趣味の音楽と言っても根城の「ふぉの」の地下穴蔵からも出ようとせず、自主的に鬱々としておったのでした。
それが、ちょっと試しに飛んでみると、意外や意外、思っていたより以上に高度たかく飛べるではありませんか。
50にしてその自分の飛翔能力を感知し、うれしいやら驚くやらであります。
何度も書きますが、初期高齢者は年を食って「ゆっくり」だとか「のんびり」なんて言ってちゃだめだめ。
能力の限り遊ばないと。死力を尽くした道楽。
いやま、そんなに阿保になる必要もありませんが、出し惜しみしていると、すべて使い切らないうちにタイムアウト、なんて事態もあります。
あー、やだやだ。
知り合い、友達、同志も増えます。人生の終着に向かって。
なんか、自分の葬式の参列者拡大運動ですね、ある意味。ひひひ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「戦うオヤジの応援団」

遅ればせながら、私もエントリーしました。
平和主義者ですので、戦ってはいませんが・・・。

Re: 「戦うオヤジの応援団」

なんとっ、大歓迎。
正会員として感謝多謝。
今度の土曜にパンフレットを持って行くので、ネットの出来る周辺の初期高齢者に配りましょう。
あと4人っ。

夕べ見た映画では「愛は戦争なのよっ」と言ってました。
平和主義者であっても戦うのです。

いいなあ~

高石さんも加川さんも行きたいなあ~
11/23は仕事だし~12/20は地元でフォーク集会だし~

ところで放課後倶楽部の小池部長のブログで
何度か目にした「戦うおやじの…」の静岡の会員に
知り合いが4名もおりました!
知らなんだあ~。

Re: いいなあ~

いやぁ、ここから東京は本当に遠いのですよ。
静岡も中央道を名古屋方面で迂回しなければならないので、やっぱり遠いですね。
でも、その気になりさえすればひとっ飛びっ。
仕事も、年末進行の総仕上げの最中かと思いますが、調整して出かけます。
前の日の忘年会、主催の飛び入りライブでもお酒をセーブして。
静岡のイベントにも、名ばかりの国道で南アルプスのしっぽを縦断して伺いますよっ。

「…オヤジの応援団」、静岡には50数人もいらっしゃいますね。
東海地区は、全体の中でも盛んだとおもいます。
特に縛りのあるNPOではないので、アコギの好きな人にはどんどん気軽に登録していただいて、いろんなイベントで交流したら楽しいなと思います。
28号さんもどうですか?

ありりゃ、高田渉さんつながりなのか、イラスト書きつながりなのか、浜松の「ごたま28号」さんが遊びに来てるじゃないですかっ♪
いやいや、どうも、こりゃどうも…(笑)。

創造力(想像力?)なら僕らは空も飛べます♪
創造力なら僕らは鳥よりも高く飛べます♪
寺山修司さんが、「どんな鳥でも創造力よりは高くは飛べない」みたいなこと言ってませんでしたっけ?
それに創造力には税金もかかりません!(笑)

Re: タイトルなし

こだま28号さんはですね、フォークジャンボリーでその存在に関心があったのです。
この方は、どちらかというとディープで少数派の高田渡周辺に軸足を置かれ、ジャンボリーでも希少な出演者で、更にもってイラストまで描かれます。
同じDNAの人。
というわけで、たまたま私の駄ブログに足跡を残してしまったがため、とっつかまってリンク張らされる羽目になった次第。
いやいや、快く相互リンクを承知いただきました。

浜松は、幻の国道152を南下すれば、地図上ではすぐお隣の町(実際は険しく心細い山間道路なので、時間を要しますが)。
これから積極的に音楽交流を狙っています。

高田渡の「蓮」という歌の中に
「見えるものは 人のものだよ
見えないものは 全部僕らのものだよ」
という詞があります。
創造の産物は、すべて所有できます。

ふ、ふ、深い…。

付け刃、一夜漬けばかりの小池は、最近「高田渉読本」を買って読んでいるそうです(笑)。
だからダメなんだろうな…俺って…。

Re: タイトルなし

「バーボン・ストリート・ブルース」(高田渡/山と渓谷社)
こちらもどうぞっ。
彼の半生の自伝です。
でもこっちのサイドに踏み込むと、どんどん深みにはまりますよっ。
あったかくて肌に気持ちのいい泥の沼ですが、底が深いのです。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。