スポンサーサイト


日々のあぶく

右手中指のツメのささくれが気になったので、えいやっと引っ張って抜いた。
ちょっと痛かったので「やばいな」と思ったのが、先週の金曜。
ま、そのうち治ると放っておいたら、どんどん化膿して、今朝は痛くてギターも弾けない。
指を曲げても痛むぐらいに腫れてしまった。
というわけで、まち針のなるべく細いのをお袋から頂戴し、尖端を火で炙ってから、おそるおそる刺してみる。
腫れが激しいので、さしたる痛みもなく化膿部分へ到達、血膿が盛り上がる。
幾度か繰り返して絞り出し、消毒して再び放置。
ま、大概今まではこれで治ってきたけど、どうかな。
日曜までに治らなかったら困る。


「今夜中に指示を出しますから、木曜夜までに35人の似顔絵出来ますか」
などという付け焼き刃泥縄的いかにもTV製作会社から、という打診があった。
ちょっと迷ったけど、
「20人なら」
と引き受けた。
…一夜明けて、まだ原稿が来ない。
これまたいかにもTV製作会社的~。
どうなる? どうする?


昨日は、猛烈な降りの後、かっっっと照ったので、ものすごい蒸し暑さを覚悟したけど、一日中風が強くて、意外にも爽やかな一日だった。
今日もこの雨が上がって、昼から照るそうだ。
予想最高気温28度らしいから、ただではすまないだろうなぁ。
週末は京都。
鍋の底にお湯を張ったような酷暑は、たかが「床」ぐらいで凌げるのでしょうか。
おつではあるけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみませんっ

操作不慣れで、「蓮868」様のコメントを無礼にも削除してしまいましたっ。
メールをいじっていたら、なぜか「削除しました」なんてメッセージが出て、消えてしまいました。
事故でした。
申し訳ございませんっ。

あら・・・

まぁ。

ささくれを馬鹿にしてはなりません(してないか)
わたしは同じようにむしって腫れあがり、指先が蛙のようになった人を、つい先日見たばかりです。
そいつもカッターの歯を炙って、自分で傷口を切開しておりました。
学くんであります。
怖いので蓄膿でもらってある抗生物質を2錠ほど与えました。

ああ、もうそんな季節ですか。
わたしは今年も祇園祭には行けませんが・・・

暑いですぜ!!

今週土曜日の京都は、曇り時々晴れ、最高気温32度の予想となってます。

確かにこっちは暑いですぜ!

ご覚悟召されよ!!!!!

真理さま

ひえー、そこまでするんなら医者行けよー。
精密カッターならいいけど、フツーのカッターじゃちと痛そうっ。
けど、疼痛って、ときにやけを起こさせますね。
歯痛に耐えかねて、自分で抜いてしまったというような話し、戦国時代から先の大戦までよく聞きます。

スーさん

そうなんだよー。
土曜小雨、日曜曇りの超理想的予報だったのに予報がまた変わって、どうやら「京都鍋」は弱火にかけた状態になりそうとか。
お色直しを何回かしないと、ぬらぬら両棲類ジャバザハット型おっちゃんの私は、溶けて無くなります。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
