FC2ブログ

演奏サンプル、か。

東京でソフトの会社を立ち上げている同級生が
「東京だからなんとか動いているけど、閑だよ~。仕事減ったでしょ?」
などと、恐ろしいことを言ってきた。
確かに、今年の動きは例年と違って読めない。
というわけで、この時期閑なのは怖い~と鼻くそをほじっていたら、週末に向かって複数の、しかもどれもボリュームのある案件が集中してきた。
ううう。
今朝には、ややこしいイラストにもかかわらず、
「明日には拝見したい」
というのも入ってきた。
こういうゴリを押しのはお役所だ。
まあ、総じてありがたいことではありますが、すこし加減がほしいところです。


音源だ。
拙は、CDを作ったりYouTubeにアップしたり、記録の一切に興味がないのです。
好意で録音してくれたものもありますが、ほとんど聴いたことがありません。
なので、「演奏サンプル提出」といわれても、まともな録音がありません。
ところが、これからあちこち行こうと思うと、この「サンプル~」は、場合によっては必需品かも知れないと言うことが判明しました。
うーーん、面倒だな。
行く前から馬脚が現れちゃうな。
いや、仕方なし。
平日の夜にでも「ふぉの」へ行って、録音させてもらおう。


八ヶ岳の音楽関連の人から、ホームパーティーに招待してもらいました。
うれしいっ。
ほとんどプロみたいな人ばかりです。
あちこちで演奏したり、CD出したりしています。
その人たちと「同類」とみなされ、演奏兼泊まり込み宴会に呼んでいただけると言うことは、無上の感激。
万障を繰り合わせて、絶対に参加しますから。
楽しみだなー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お待ちしております。

あくまで予定ですが、演奏はすべて録音します。音源になるかもです。

えええー

宴会モードだと思ったら、ちゃんと演奏するですかっ?
ギターなんか、中村さんに借りればいいと、お気楽極楽でごんしたが。
仕入れ、仕入れ。

一巡したらまたギター回し宴会をしましょう。

本日は、島へ行くことにしました。
茅野はパス。あの面々とは、明日犬山でお会いします。
すんません。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター