FC2ブログ

ちゃんと壊れててよかった

昨日、Appleの自動アップデート・プログラムが起動して、インストール項目の中にEPSONのプリンター・ドライバが含まれていた。
一応、EPSONのサイトから最新ドライバをダウンロードしてみたけど、やっぱり正常に動かなかったので、キャノンの半型落ちくらいの格安プリンターを買ったばかりだ。
まさかとは思うけど、Apple直送ドライバで、ちゃんと印刷できるようになったらどうしよう。
まだ使えるプリンターが無駄になるかも。
というわけで、先ほど新ドライバで試し印刷したら、やっぱりB5が出なかった。
ああよかった。
って、ちょっとへんてこな複雑な感想。


今日の午後は、建築会社の人が探してくれた土地に案内してくれる。
なんと、このブログをチェックしていて、
「近々この町内を出たい」
などと書いたら、すぐに営業さんが二人飛んできて、土地の希望などを聞き取っていたのだ。
見ず知らずの会社だったら気持ち悪いけど、そこはこおろぎ会会長の勤める一部上場の会社だ。
情報は沢山欲しいので、ありがたいことではある。
借地で全然かまわないし、実はそれほど具体的に「この辺り」と、突き詰めた希望はない。
田市内でも近隣町村でも、とにかく空が広くてそばに小さな林とか、自然が息づいていれば理想だ。
いや、今住んでいる場所も捨てたものではないのだが、バイパスが通ったり樹が伐られたりおかしな自治会だったりと、マイナス面ばかり気になるようになってしまった。
まだ若い(つもりなので)、利便性よりは自然環境に惹かれる。
けど、近い将来、じじいとばばあだけになったとき、やはり近くに病院やらスーパーやらあった方がいいのかな。
ドーナツ現象で落ち込んだ、町中が結構空いてると言うけど、環境もイマイチだし土地も高くて狭いし…などなど、いろいろ思い悩んでおる次第。
そりゃまあ、とうちゃんとしては、ライブハウスに近くてしかも閑静な街場がいいけどね。

最近、特にMacを新調してからタイプミスが多い。
iMacはモニターの目線が高いせいじゃない? という意見もあるけど、静かに「老化です」と自認したい。きっとそう。
だもんで、この頃は作文をいつもよりちゃんと校正して見直します。
それでも誤字脱字があります。なんだかな。


やっと、オヤジ路線の新曲出来そう。う、産まれる~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター