スポンサーサイト


戦うオヤジの応援団っっっ

わはははは。
燃えさかる我が身に、更に油を注いでしまいました。
戦うオヤジの応援団
なんと、NPO法人であります。
現在、全国に賛同者の登録メンバー、正規会員1165名。
その1165名目に名を連ねました。
「戦うオヤジの応援団」とは

個人的に知り合いの人は全然いませんし音楽の好みも種々雑多ですが、そこはみなさん思いを同じにしているおっちゃんおばちゃん…大人の集団ですから、これから近隣のイベントで顔を合わせ、名刺交換情報交換を経てお酒でも酌み交わせば、誰でもみんなお知り合いになれるはず。
これでmixiで欠いた情報不足を補うぞ。

長野県の参加者は少ないので、地元ではあまり企画は立てられませんが、必要なら愛知、岐阜、静岡や東京辺りまで出向いて、楽しい思いをしてくるのだっ。
12月には東京で加川良さまのライブ企画もあります。
往復8時間の遠隔地なので、ほいほいとは出かけられませんが、これも前向きに検討したいところです。

いや、本当に今後の展開がたのしみです。
地元のギター愛好派のおっさんたち、どうです? 一緒に遊びましょう。



池波正太郎「剣客商売」で読んでいるお話の季節と、今自分のいる季節が重なっていると、なんとなくうれしい。


新企画「THE ギター宴会」構想中。
もちろん場所は「ふぉの」。
いつもの1,500円チャージに500円を上乗せして、ちょっとした肴も用意してもらう。
1ドリンク付き、以後は1ドリンク500円。
店のギターにラインをつなぎ、据え置き状態で、一人1曲交代のリレー方式でぐるぐる巡回。
選曲がポイントですねぇ。
ま、季節に1回程度の開催かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;

あはは、すごいものを見つけたねぇ。
わたしゃ、組織めいたものに席を置くのは好きじゃないし、ギター愛好家とは言えないんだが、こういうのも面白いかもしれませんねぇ。
趣旨の内容に、ちょっと気にかかる部分はあるけど。

Re: (^^;

わたしも以前から知ってはいたのですが、集団に関わるのが苦手だったり、グループ名にちょっと違和感があって傍観しておったのです(こんなこと書くとひんしゅくかな。ま、いろんな価値観があると言うことで)。
しかし、自分が戦うんじゃなく「応援団」だし、組織に強要されものもないし、何より音楽を前面に出して、ジャンルとか硬軟関係なく飛び回って楽しんでいるジミー矢島師や水嶋ぜんべぇ師の姿を見ていたら、小異は捨てて大同して楽しめばいいじゃん、となった次第です。
県内はあまり活発ではないので、楽しもうとするとしばらくは隣県遠征になりますが。

集団に籍を置いても何も強要されるものはないし、出費も不要ですので、どうです?? ご一緒にっ。
飯田で10人くらいメンバーを固めれば、イニシアチブがとれまっせっ。

困ったことに…

こんにちは、応援団の山下です。

困ったことに、私自身が組織めいたものはあまり好きじゃない(というか、つるむのが嫌なんですが)のですが、始めた以上は最後までやるしかありませんので、死ぬまでやろうと覚悟を決めて、事務局はたった一人で孤軍奮闘しております。

また、私は岡林信康さんや高石ともやさん、中川五郎さんなどの初期のプロテストソングを唄っており、しょっちゅう会っている皆さんの前で演奏しても仕方ないような歌詞が多いこともあって、なるべく地方のSPに行って歌うようにしています。

それと、趣旨の内容ですが、自分で書いておきながら、今になっては気にかかる部分も多くあるのですが、なかなか本音は書けませんし、表現を考えるのも面倒ですので、そのままにしています。

そんないいかげんな会なのですが、よろしくお願いいたします。

!!!

Oh! 山下さんっっ。
すみません、昨日まで傍観してた者の勝手な意見でした。
でもしかし、私は結構前向きであると、わかってはもらえると思いますが。
特に昨日は正会員の申請をしましたが、それは孤軍奮闘されている山下さんの文章を読んだからですよ。
傍観者でいてもいいのだけど、それってひどく退屈で無責任に思えたので、少しでも協力できればと。
遠隔地でいろいろな意味で残念ですが、地方は地方なりに出来ることをします。
楽しめる範囲で大いに遊びます。
メンバーのblogにも、積極的に絡んだりしてます。
些末な文章表現には、まったくこだわりません。
行動から気持ちは読めます。
一から十まで精密に書かないとわからないような、こどもの集団ではなく、酸いも甘いもある程度知ったオヤジの集まりですからね。

今後末永くよろしくお願いします。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
