スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行き明るくて好い余韻の第三でした。

晩秋の雨模様というので、長袖などを重ね着して出たら、これが蒸し暑い。
しかも昼酒のあとの40分歩行、後半は坂道遡上というのは、かなりきつかったっ。
途中で一度休みました。
しかもしかも、背中にはギターを背負い、傘もさして。
というわけで、前打ち上げの「水菜月」では、駆けつけのビールぐい飲み2杯。
このスタートがいけなかったなー。
「ふぉの」に行く頃には、結構できあがっておりました。

第217回の第三土曜ライブ。
ということは、悠に18年間続けていると言うこと。
と言うことは、こおろぎの人の娘が生まれたときからやっていると言うこと。
すごいーー、われながら。
途中で折れかけたこともありましたが、自分一人でやっている事じゃないので、こうして続いていたわけですね。

大人店長

217回もやっているのに、その晩はいつくもの「初」がありました。
詳細は、「ふぉの」のライブレポートで。
ふぉの・ライブレポート

とにかく、先夜の「CANVAS」オムニバスライブと治部坂の秋祭りから、飯田の2大ライブスポットの交流が盛んになり始めたのが特筆すべき事でした。
やっていることは大差ないのに、微妙な音楽性の違いとか、スタンスの相違などで、同じ街の中の音楽スポットというのは、どこでも気分的にちぐはぐなものですが、飯田くらいの小さな街では愛好家の数も限られ、その限られたパイの取り合いなんかしていたら、どちらもいい思いができようはずがありません。
というわけで、どちらの店もグローバルに地域の音楽情報と愛好家を共有し、お店のスタンスに沿った音楽とステージを提供しあえるようになることは、これはもうわれわれとしたら大変うれしいことであります。
これからも、自分の守備範囲内で、大いにこの2店を、ひいては南信州の音楽シーをバックアップしていきたいと、非力ながら思っておる次第です。



ところでこのブログ、ほとんど感想など書き込んでくれる人もなく、書き込んでくださっても決まった人ばかりで、まあmixi状態がしんどかったのでそれはそれでいいし、別に書き込みを訴える気もないのですが、結構毎日チェックしてくれている人、おるんですね。
ちゃんとそんな人たちを意識して書かなくっちゃ。

昨日久しぶりに中川イサト師匠のサイトをのぞいたら、全面リニューアルされていて、ブログも新規になっておりました。
中川イサト公式サイト
さっそくヒコーキねたに対する書き込みをし、mixiを急にやめて申し訳なしと記したら、師匠から
「お出でやす。(笑)
僕も2日ほど前にmixiを抜けました。
あれって知らないうちに中毒になっていた気がしますね。」
との返信。おお、やっぱりね。
mixi時代、イサト師匠はマメに足跡付けてくれてましたからね。マイミクが半端じゃなかったから大変だったと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;「ふぉの」記事はこちらなのね。
前の記事のコメントの繰り返しになっちゃうけど、もう一回ここに書き込みまする。

昨夜は、ありがとうございました。
先頭バッターで、やらせてもらって感謝しています。助かりました。
結果として、歌い逃げみたいな形になっちゃって、申し訳ありませんでした。彼も喜んでいました。
あれからのんび荘で、のんび大将も加わって朝の3時まで、親父の屁理屈の言いあいででした。
私、かなりの二日酔い。お粗末。

Re: タイトルなし

朝の3時までっっ。
まあ、私も家に帰ってまた飲み直したので、2時くらいまでか。
のんび荘、久しく行ってないな-。
新そばシーズンは、昼間とか寄りつけませんからね。
あそこでまた何かしたいな-。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。