FC2ブログ

長見順まで数十センチ

いやーーーー、コーフンしたねー。
8日CANVASの、長見順でありました。
CDは全部持っていますが生身順は初めてっ。
CDよりずーーっといいわー。

奥さんと「いろは亭」で食事して駆けつけました。
(あ、26日に「いろは亭」に岡崎倫典さんが来ます。)
ちょっと席が空いているかな。
まあね、長見順さんのファンなんて、よほどの…っっっ。
期待を裏切らない、ノリノリの演奏でありました。
歌もギターもピアノも絶品っ。
「女のくせに、なんでこんなにギターが上手いんだよっっ」
と、福島瑞穂とかが聞いたら柳眉を逆立てそうな理不尽な嫉妬を感じました。
また、詞がいいのだ。
最近俳句に接近している私、俳句の一つのポーズとして間合い外しのような技があるのではないかと、感じておったのでありますが、長見の詞世界にはそれがあるのですよ。
はたと膝を打ちましたね。
更に更に打ち上げでは大いに盛り上がりましたね。
もうね、その晩も自粛を誓っていたのに、ウィスキーの海を泳いでしまいました。
40分の距離をふらふらと歩いて帰ってきて午前2時。今日は筋肉痛と大二日酔いっ。
午後まで目が回っていました。
こんなこと続けると死ぬぞ、俺っっ。
明日は本当に自粛しよう、たとえ西沢和弥んでも。
NAGAMI01
NAGAMI02
NAGAMI03
NAGAMI04
NAGAMI05
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター