FC2ブログ

最近のつぶやき

なるほど、twitterに刹那的な思考をメモ的に吐き出して、blogではそれらをまとめるか、あるいはただ箇条書きにまとめればいいのだ。
使い分け。

最近のつぶやきから。

・先月は、仕事Macとか新しくしたりしたので、来月の引き落としがものすごいっっ。ちょっとびっくりだ。前は分割だったからなー。ボーナス月みたいっ。いや、稼ぐのだ。稼いでカバーするのだっ。うううーむ。

・フットワークを軽くする練習をするのだ。あんなところ、こんな場所、本当はちょっと「決意」が必要なところへ、散歩のついでのような顔で出かけるのだ。

・ジミー矢島さんと水嶋ぜんべえさんを、その道の「師匠」と呼ばせていただこう。

・よし、50の武者修行っ。松本のライブハウスへ行ってみよう。

・デジカメが「もう使えまへんっ」と言って吐き出した乾電池は、測定器で測ると、まだ半分くらい電気が残ってますからねっ。リモコンとかペンライトとか、上手に使い切りましょう。

・曲を作るとき、ギターを抱えていてはいけない。これ、原則。というわけで、ひっさしぶりに一曲できそう。う、生まれる~。

・テーマは「俺としたことが」。同時進行で、午前3時ぐらいにトイレに起きた歌と、明日が健康診断の日という歌を画策中。そのほかに、ゆっくりまったりしてちゃだめ、とか、嫌なことは明日の朝考え直そうという歌。アイデアはいっぱいあるけど、なかなか歌として固定できないのだ。

・初めてTimemachine利用。 MacでWinが使えるはずなのだけど、うまくソフトがインストールできなかったから。それだけしか使っていない人はわからないかも知れないけど、Macに比べると、Windowsって本当に不親切で融通の利かない難しいシステムだよ。

・今は、10万円前後のMacで、WinもMacも支障なく使えるから、断然Macの方がお得なのだ。 …とか言いながら、贔屓の引き倒しでMac使いが増えると、それはそれで居心地悪そうだ。今くらいのシェアがちょうどいい。

・すっきりしたーーー。 Macのメニューバーの時計周辺が時々フリーズする。原因不明だったけど、粘り強く検索したら、iPodをつないでいるとそうなるらしいことが判明した。外してみたら回復した。あー、すっきりっ。

・松本・ボトムダラーしばらく閉店。何があった?!

・その朝二日酔いだった日でも、私はおいしく晩酌できます。

・ ん? 電話がかかってきているはずなのに呼び出しが鳴らない…というときはですね、電話機が非通知電話をあしらっているときです。これだけで、かなりの迷惑営業電話を撃退できています。そのかわりちゃんと番号を表示してかかってきたセールス電話には、丁寧にお断り対応をしますよ。

・10年くらい前に100円ショップで買った、シャチハタのばったもんの「請求書在中」スタンプが、未だに使えるっ。すごい。…毎月発行する請求書が少ないだけか。いや、同時に買った黒のインク台も使える。すごいぞ、100円ショップっ。日本はインフレスパイラルです。

・平日の午前中から、友川かずきはねーよな。「♪ああ、生きた屍だってさーっ」ううう。

・ iTuneのランダム再生に素直に従う私。昨日の始業ソングは、ライトニング・ホプキンスだった。うううー。

・携帯電話に乾電池式ってないのかな? エネループとか使うと経済的なんだけど。やっぱ、充電池が劣化して買い換えっつーのが狙いか。

・うわっ、タワーレコードにモンティヴェルディのCDを注文した後で、試しにHMVで同じセレクトをして計算したら、タワーレコードの方が1635円も高かったっ。キャンセルできない。損してたなー、損したなー。

・コントラストの季節。陰影の差がすごい。日の当たらない仕事場は、気が滅入るくらい暗い。西日の直射する台所は、きらきらしてまばゆい
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター