FC2ブログ

実験結果報告

行ってまいりました。
高速道路情報ページの計算が間違っていたのか、周回約650kmの旅でした。
朝7時20分、土砂降りの中をスタートし、飯田ICから中央自動車道北上、長野自動車道、上信越自動車道、北陸自動車道、東海北陸自動車道、東海環状自動車道、そして再び中央自動車道と、甲信越北陸東海を一周で、飯田山本ICまで。
帰宅は午後4時45分でした。
リース車スバル インプレッサは、リッター15.4kmで快調に走ってくれました。

結果です。
休日のETC利用で、この区間の料金が…
150円でしたっ。
本当に床屋の情報のとおりです。
300円ではないのは、何か別の割引も効いているからでしょうか。
おどろきました。
ガソリン代5,000円を使っての大実験。
いったいどんな意味があったのでしょうか。
日本海が見える頃から晴れ間も出だしたのですが、SAだけでは面白くも何ともありません。
なんか、道路公団の「それで楽しいのでしたら、どうぞご自由に」というクールな反応が目に浮かびます。
いいんだもん。
ライブのネタが一個増えたんだから。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ♪

おほほ、情報は本当だったようですね。
しっかりガソリン代を使い、CO2で大気を汚染してまでやる意味があったかどうかは別にして、とにかくお疲れさんでした。
ヾ(^ o ^)ρオツカレ

あはは♪
ライブのネタですか。
まっ、それもありでしょうかね。(^▽^笑)

一応家族サービス

観光で、若干のお金を使ってきましたから、地方経済も微々動しました。
父の日にもかかわらず、腰痛直前までの運転手役も、まあ音楽三昧の日々の代償にはなったかと。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター