FC2ブログ

ボイスメモ

「シンガーソングイラストレーター」としては、不甲斐ないことにですね、ここ数年オリジナルが全く降りてきません。
あ、もっと正確に言うと、降ろしてこようと努力してません。
誰にも迷惑をかけない、道楽の世界のことなのでどうでもいいのですが、あちこち演奏行脚する中には、オリジナルにウエイトを置いたほうが戦いが有利になる(なんという表現(^_^;))会場もあります。

カウントしてみたら、50くらいはそれでもオリジナルはあるのです。すごいなっ。
でも、今人前で演奏して鑑賞に耐えられるレベルの曲は、せいぜい10あるかなしか。
そろそろ新しいネタを仕入れないと、自分で飽きちゃう。

夢の中とか風呂の中とか、佳い旋律や言葉の走りが浮かぶのですが、目覚めると、バンツを履いてしまうと、もう忘れてしまうのです。なんか方法はないか?

そこで、ひところiPhoneを持っていた頃、両手のひらに受けた水をこぼさないように容器に移すように、風呂あがり仕事場へ駆け込んで、iPhoneのボイスレコードへ吹き込み、バソコンへ転送していました。
今日、何気なく見たら、それが実に137点もあるではないですかっ。
しかもその1割位は、聞き直しても使えそう。
詞を書き足し、旋律を追加し整えれば、10数曲の歌とインストをゲット!! できるかっ。
むむ、秋の夜長は、映画鑑賞なんて受け身にならず、オリジナルをつくろう!

乞うご期待! 誰に向かって言う?
スポンサーサイト



プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター