FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつたけ攻め!

ゆんべは、伊東の真理姐タッグを、愛宕坂のちんぷん館で迎え撃つ。
もちろん、狙いは名人が採り、名人が調理した松茸である。
見よっ、この松茸密度!
しかも調理が絶品だ!!

P1120597.jpg

お通しが松茸と鶏のマリネなんだが、このぎっしりさは何??

P1120598.jpg

焼松茸は、伊東一行のオーダで、早く撮れといわれて手がぶれてしまった。

P1120601.jpg

「きのこ天ぷら」の半分は松茸だ。

P1120605.jpg

土瓶蒸しの中を見よ!
こんな濃厚な松茸スープは飲んだことがない。
血糖値上げたくないのに、ひるまず炊き込みご飯を2膳食ってしまった。
お酒も飲んで、馬刺しやら何やら他にオーダーして、一人5,000円を切るのだ! 破格!!!
先代ご夫妻がどちらも病床にあり、どちらかというと地味な二代目になって、いつもお店は静かだ。
それ故にきのこシーズンは超穴場。
本当の松茸の旨さを、噛み締めに言ってください。
天ぷらの衣に密閉されたその旨さ、気が遠くなりかけましたぜ!
もっと足しげく通って、もっと繁盛させたい店です。
密かにネット支援を開始したいと思っていますっ。
スポンサーサイト
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。