FC2ブログ

第6回清瀬フォークジャンボリー

「ヘタクソー」「そんな歌、知らんぞー」
…お叱りの言葉もなく、去年に続き、今年も清瀬フォークジャンボリーへ、出演者として行ってまいりました。
朝9時集合。
高速使っても、4時半には出たいところです。
新潟勢はその時間に出発されたようですが、一人は辛い。
というわけで、どうせ仕事はないので、ゆったりまったり前日入りすることにしました。
宿代はキツイけど、下道移動で高速代を充てます。
23日金曜日、10時前出発。
杖突峠を経て、諏訪から20号線一直線です。
まあまあ快適でしたが、八王子からは平日の夕方渋滞もあり、結局片道8時間かかりました!
帰りはあちこち迂回して、7時間半くらいでした。
地元でないとわからないような脇道にたまたま入り込んだら、これが快適っ。
探せばあるんだろうけど、調べようもなしっ。

初日はチェックインと同時に志木駅へ。
なんと、河野菌ちゃんとこむろゆいちゃんから、「前夜祭」のお誘いです。
うれしいなー。
「うちに泊まれば?」
とまで言っていただき、感謝感激。
しかし、マンションの一室を想像していたので、さすがに遠慮したのですが、実際は3階一戸建てっ。
というわけで、次回は泊めてもらいます。うしし。

磯料理の老舗「ちづる」と韓国料理カラオケ&ライブ「ハリス」をはしごしました。
ああ、楽しかったー。
ゆいちゃんから
「お父さん(等さん)が、ほめてたよ」
などという情報をいただき、舞い上がりましたっ。

翌日はバスで清瀬駅、徒歩でけやきホール。

P1090596.jpg

これが会場です。
P1090598.jpg

一年ぶり再会を喜び合いながら、会場設営のお手伝い。

P1090600.jpg

そしてリハーサル。
城野くんです。

P1090602.jpg

フィナーレの全体練習…NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズ。

P1090603.jpg

手前GWANさん、奥に中川五郎さん。

P1090604.jpg

いよいよ本番だ〜。

P1090606.jpg

ややや、ものすごーく久しぶりの放課後クラブっ。

P1090607.jpg

当日の朝、小室等さんがTBSラジオでちらっとこのコンサートの宣伝をしてくださったらしいのですが、なんと、500人の会場満席立ち見!
この長蛇の列。

P1090611.jpg

今年も楽屋はGWANさん、五郎さんと一緒っ。恐縮です!
カメラ向けたら、ネットかぶってやんのww。
僕の出番は3番め、20分5曲、まあまあ納得の演奏でした。
・ごあいさつ(高田渡)
・自転車に乗って(高田渡)…去年と被ったの、すっかり忘れてました!
・つれづれなるままに(加川良)
・ワルツ(友川かずき)
・梅田からなんばまで(上田正樹&有山じゅんじ)
これで、マイナーフォークブルース担当が定着しました。
次回からさらに堂々と地味な選曲しよう。
良さんと「ぼちぼちいこか」路線は褒めてもらったので、次回も外せんなー。
渡さんは主催・城野くんの指定だから、これも外せん。
と、鬼も爆笑、来年の算段。

P1090612.jpg

GWANさんに胸を貫かれた人、多数。
五郎さん、今年もかっこよかったーっ。特に草野心平っ。
六文銭も圧巻だったっ。
「プロ」の圧倒的なステージ、大いに刺激をもらいました。
特に、六文銭のマイク使い、声の出し方。
鳥肌です。
「引潮」は泣いた!
ラインやめて、返しも切ってもらおっとww。

P1090615.jpg

大盛況のコンサートでした。
そこに関われたことに心から感謝です。

そして楽しい打ち上げ。
…でしたが、ちと疲れました。
苦手なビールだし、バスも残り少ないので、菌ちゃんたちと志木で飲み直すことにして離脱しました。

高橋カホンのご夫妻、菌ちゃん、横澤さん、そしてゆいちゃんが合流して焼き鳥屋さんで乾杯。
いろんな話が聞けて面白うございました。
早くも次回がまた楽しみですっ。
城野くん、ありがとう。
スタッフの皆さん、お世話になりました。
菌ちゃん、ゆいちゃん、相手してくれてありがとう。
次回はきっと甘えさせていただきます。
スポンサーサイト



プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター