FC2ブログ

修学旅行前気分

台風の進路が気になりますね。
10時半の発表では
「30日9時には潮岬の南約220km、31日9時には日本の東で温帯低気圧に変わる見込みです。」
前日予想よりスピードが上がり、進路はやや南下しました。
つまり、台風到着前に千葉入り予定だったのが、台風に追いかけられながらになりそう。
もっとも、時速20Km/hだそうなので、追いつかれはしないけど。
きゃつが紀伊半島の沖にいる時間に出発してしまおう。
でも、そうなると四国から飛行機、とかって言う人たちが心配ですね。
あとは、Patataで盛り上がっている間に通過して、翌朝は台風一過のすっきり帰路でありましょうか。
ああ、楽しみ。

演奏はともかく、スピーチがまとまらない。
趣味で音楽を楽しんでいるので、正直いままでだったら「なんのために」とか「今後何を目指して」と訊かれても、後付けの理由しか思い浮かびません。
けど、この1年間の経験で、自分が音楽を楽しむ一方で求めている物が明確になった次第。
自分の趣味や能力を社会に還元することがボランティアなら、「その明確になったもの」を更に希求することによって貢献できることがあるというというのも発見でありましたね。
音楽にそんな理由付けはいらないと言う人もいるでしょう。
私もそう思いますが、いろんな角度から物事を眺め、いろんなチャンネルを備えることで、より多くの人に楽しんでもらったり共感してもらえるとしたら、漫然と音を出しているだけではもったいない。
まあ、そんな実感を少ししゃべってこようと思っています。
おお、なんか修学旅行前の気分だなー。
何しろ40人前後の新しい知り合いが増えるんですからねっ。
スポンサーサイト



プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター