FC2ブログ

修学旅行前夜、ハアハア。

いやー、Twitterで吐き出しているので、blogが更新できません。
あれから、「メンバーはもっとつぶやこうよ」と呼びかけるオヤジの応援団のクローハンマーバンジョー弾き・あん亭さんとTwitterで邂逅し、同じ趣旨で盛り上がりまして、さっそくあん亭さんが応援団HP内の総合掲示板でつぶやき奨励をしてくれました。
結果、わしもわしもと幾人かのメンバーツイッターが出現し、じゃんじゃんコメントのやりとりしています。
楽しいっ。
こうして賑やかしく元気に振る舞うのも、NPOとしての使命。
楽しそうにしていれば、また仲間になろうかという人も現れるというものであります。
でもまだ10/1254くらいなので、すでにTwitterに入っているこおろぎの人とか、積極的につぶやいて欲しいな。
大人店長もSET卿もどうでっか?


さてさて、明日は京都とは名ばかりの洛北鞍馬山のそのまた奥の奥、烏天狗も巣をかけるのをためらうような、どえらい山の中で開催される、「戦うオヤジの応援団」関西SP京都のお泊まり交流会に行ってきます。
応援団でのお泊まり企画は初めて。おっちゃん、修学旅行のように楽しみっ。
参加者は10人程度と手頃な人数で、濃密な交流が期待できます。
とにかく、京都と云えば、おそらく全国的にもアコースティック・ミュージックについてはトップレベルの街。
ふつうのおっちゃんやおばはんが、当たり前に変な弦楽器を持ってうろついています。
いやー、どんなギターを弾くのだろう、みんな。
かくいう私も、ギターの根っこは京都の学生時代であります。
家主はギターのリペアをされるうえ、すさまじいテクニシャンとか。
いろいろ教えてもらいに行ってきます。

このお泊まりの参加経験を活かし、飯田では「風の学舎」を舞台に、お泊まり交流の花を咲かせたいものと企んでいます。


忌むべき出来事の連続でがっくりしている友人がいる。
落ち着いたら元気付けのライブを考えよう。
「ちんぷん館お座敷アンプラグド」。

スポンサーサイト



プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター