

2009年最後の懸念の数々

降るのか、照るのか、積もるのか凍るのか、不安定なお天気で大晦日は始まりましたが、ここ南信州ではどうやら時には横殴りという雪が本格的に降り出しました。
それでも積雪になるかどうかは、この午後2時半頃では微妙です。

入っている仕事を納期までの日数で割って、一日あたりの作業ノルマを決めてあります。
その日数には、大晦日も2日以降も含まれておる次第ですが、今日はやや余裕のある分は勘弁していただき、午後から大雑把に掃除をしました。
やりだすと徹底的にしないと気分が悪い性分ですが、もう31日ですからaboutです。
神棚から廊下も風呂場も。
ああ、なんて気分が悪いのだ。
以下、同じ事を去年も書いたような。
来年は、区画を切って、一週間単位で屋内巡回方式の掃除を履行しよう。
体力の落ちたおばばと、何かと町内役員やらPTAで多忙の奥さんをあてにしてはいかん。
そうしよう。
一方、自分の仕事場は、ここ何年も大掃除手つかず。
ほこりと猫の毛が、他者の進入を拒みます。
けけけ、不潔なセキュリティー。


2009年最後の懸念が、今日の午前中になって晴れました。
年を越すかなと覚悟していたので、有り難い。
実は、ある人のライブツアーのスタートを、この辺りからという企画を要請されておったのです。
曜日を間違えていたのと、まだ日数があるので油断していたら、肝心の「ふぉの」でブッキング不能ということが判明し困りました。
しかし、まだあてがありました。
それが日が過ぎるうちに、もう一カ所も拒絶され、最後の頼みも昨日「入れられない」となってしまったのです。
春の土曜の企画なので、仕方がなかったかと思いますが、せっかくあてにして要請してくれた人には面目の次第がありません。
正直に昨日結果を報告しました。
すると今朝、
「善意に基づいて協力しているという立場ですので、○○さん(註:ツアーを希望されているミュージシャン)の希望に沿えないとしても問題はありません。」
との有り難い返事をいただきました。
一気に肩が軽くなりました。
この田舎町にライブ日程を振ってくれるのは、光栄なことです。
動員は人口比で覚悟していただくとして、出来る限り協力をしたいものです。


あ、もう一つ最後の懸念っ。
せっかく買っておいた「年末ジャンボ」、どこへしまったのかまったく覚えてません。
可能性を探すのですが、出て来ません。
さて困ったぞっ。バラだから前後賞同時当選はあり得ないけど、一等の可能性はゼロじゃない。
うう、宝くじ探しのために、結局仕事部屋を掃除しなくちゃならないか??


というわけで、皆様良いお年をお迎えください。
大晦日は家族と過ごし外出しませんが、明日は夕方からちんぷん館におりますからね。
ウクレレ持って行きたいけど、えーっと、ソフトケースはどこへしまったかなー…??
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
