FC2ブログ

コウシテハイラレナイノダ!! 

いろんな場所に行って、音楽をしたいなぁと、情報を求めてネットを徘徊しておりましたら、浜名湖フォークジャンボリーとか新潟フォークジャンボリー、春日井の高蔵寺フォークジャンボリー等々、いろんなイベントがヒットしました。
更にそれをいろいろと探ってみると、なんとまあ猛烈なフォークソング熱がたぎっておるのですよ。
それらの実行委員会はお互いに交流があり、参加しあったりして日本中を動き回っています。
まあ、そこまでの熱は欲しませんが、なんかこう、いろんな同好の人の活動や文章を読んでおりますと、「コウシテハイラレナイノダ!」と、突発的に決然としてしまいます。
自分ではいろいろと面倒だし、仕事も忙しいので、中心となって企画する余裕はないのですが、なにか大きなイベントに関わってもみたいかな…とか。
正直、全国で大流行の「フォークソング」と、自分が好んでいる音楽ジャンルとは、かなり違う部分があるわけですが、若い頃と違ってそのあたりはだいぶ鷹揚になりました。
真の部分の頑固さは変わりませんが、同じ空気も吸いたくない、なんてほどではなくなりました(えー? 以前はそうだったの???)。
そりゃまあ、多くのアマチュアが自演のカラオケ状態であって、鑑賞に我慢を強いられるのも否定できませんが、そうした「努力」をしても共有したい濃密な空気があるのです。
というわけで、動ける範囲内であちこちで歩いて、いろんな接触を楽しみたいと思っている次第であります。


最近の仕事
Topvalueその1
Topvalueその2
NTTその1
NTTその2
スポンサーサイト



プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター