FC2ブログ

冷戦中

相方と冷戦中。
ここ10年では最も長い。といってもまだ丸一日ちょっとだけど。
ご多分に漏れず、夫婦げんかの原因はくだらない。
食い物、食事行動のことなのだけど、こちらの逆鱗に触れやがった。
いつもコチラから折れるのだけど、今回はそうはいかない。
なにしろ、ケガの功名でダイエット効果抜群だ。
食事由来だから、台所に長居しないし、自分で調理もしない。
せいぜい生野菜を刻んで食う程度。主食は味噌汁か冷や奴だし。
まだ2日目ですが、これはいいっ。
リバウンド分を取り戻すっ。
「このやろー」はモチベーションのハイオクです。
はいはい、犬がまたいでいきました。
スポンサーサイト



カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭

三代目01
三代目2

日清からカップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭が出たらしい。9月17日。
らしいというのは、日清からコチラに、まったくアナウンスがなかったからだ。
FB友達の通報で知りました。
初代の時は、サンプルを1ダース送ってくれました。
二代目の時は、なんと3つ送ってくれました。
こりゃー、三代目はサンプル無しだな。
イラストは特に契約なく使い回すし、大坂なおみちゃん、うまく利用されないかな?
って、そんな感じの会社です。

新しいスニーカー

サンバーバンVCターボ

今度の車は、スニーカーみたいに軽快。
スバル サンバーバン VCターボ 5MT パートタイム四駆。
9日に納車されて、今日まで伊那市往復、浜松往復(下道&高速)で、試し運転バッチリです。
走るっ。さすがターボ。大人3人乗ってても、けっこうな上り坂をオーバートップのまま登っていきます。
後ろのシートを倒せば、190センチのスペースなので、アウトドア用の折りたたみベッドがおさまります。
その上で寝袋で寝られます。
燃費は、カタログデータで17.8km/lですが、マニュアル車の強味で、空走したりあれしたりで、18.5ぐらいまで行きました。
とにかく、走っていてたのしい。
長距離ドライブ行きたいっ。
よほど寒暖が激しくなければ、…特に夏っ…、どこでも寝られます。
多分、リース期間が終わっても、買い取って乗りつぶすでしょう。
オーディオが貧弱なのは仕方ないですが、工夫します。

脅迫メール

あんたのパスワードは「××××」だろ?
なんとかしてほしかったら、2,000$払いな、というメールが、あちこちから何十通も届くようになった。
はい、そのパスワードつかってます。
よくわかりましたねっ。えらいっ。
でも、大事なところには使ってないのでご自由に。
それに英文だから、ちっとも怖くない。英語分からないから切迫感がない。
というわけで、ずっと無視していますが、実害はないです。

カムバック、か?

往来で大声で独り言を言うようなものなんだ、フェイスブックとかって。
ばつの悪い思いもする。けんか腰もある。
相手の思い違いであったり、こちらのコトバ足らずであったり。
SNSを始めてから、ブログの存在意義がなくなってたけど、というわけで、こちらにまたもどってこようかな、と。
性格的に、ものをいわないとお腹がふくれるタイプなのだ。
だんまりは似合わない。
ライブの告知とかはFBでいいけど、いいっぱなし「王様の耳はロバの耳〜」発言は、コチラにかまそうか、つまらないコメントは無視してね。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター